【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 1月食費内訳

3/1(水)発売 電子書籍化されました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

▼「夫に内緒で借金300万」電子書籍予約開始中▼  

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

レタスクラブWEBの連載「夫に内緒で借金300万円」続きが収録されています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は毎月、私が食事を作った食費と、主人が作ってくれた食費を分けて計算しています。

 

家計簿の食費としては合算していますが、内訳として分けても計算しています。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 5 19,650 3,930
23 45,713 1,988
合計 28 65,363 2,334

★外食した日は含みません

 

異動して勤務時間が変わった事もあり、主人が食事を作ってくれる回数が増えました。

 

以前は何も考え無しに買い物をしていた主人でしたが、自分の収入が減ったという事もあり少し考えて買うようになっています。

こっちが安かったから今日はこのメニューにする、主人の口からこの言葉を聞いた時は驚きました。

 

そのおかげか先月に比べて、主人の1日平均が千円近く節約出来ています。

 

私も今まで以上に、かさ増し食材を使ってかさ増しをして、お肉を減らしたおかげで1日平均が千円近く減りました。

1日二千円を切りました。

 

主人の収入減がすごかったので、出来るだけ安く家族が食べられるように、栄養も偏らないように何とか頑張りました。

 

お肉を使う量を減らした分、豆腐でたんぱく質を補ったり出来る事をしました。

 

主人は異動して、ボーナスも無くなりました。

今年は厳しい1年になりますが、去年のように主人がうつ病になるよりいいです。

 

私の借金返済の為にも、主人の収入減を補てんする為にも、節約をしながら頑張って稼ぎます。

今月も頑張ります。