【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 12月食費内訳

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

 

私が付けている家計簿では、食費として計算した後、私と主人の食費に分けています。

主人は仕事がお休みの日に、時々食事を作ってくれます。

 

以前までこのような事はありませんでしたが、義母のリボ払いが発覚をし、我が家が借金を肩代わりするようになり、主人は変わっていきました。

 

家事が得意ではないので、失敗したりめちゃくちゃになってしまう事もありますが、主人なりに家事をしてくれようとしてくれているので、私はお礼を言って文句は言わないようにしています。

今まで私にばかり押し付けてきた、と言って謝罪をしてくれた事もありました。

 

主人なりに家事をしようと、料理をしようと頑張ってくれています。

 

主人が料理を作ってくれるのはありがたいですが、予算を考えずに食材を買ってしまいます。

あとは何も考えずに、作り置きを作ったりした味冷凍の物を使ったりするので、私が作るより支出が増えてしまいます。

 

でもこれは、主人がしてくれている事なので、私の借金完済までは何も言わないと決めています。

 

借金完済した後は、家計改善をしたいという事を主人に説明して、主人が作る料理も支出を抑えてもらう予定です。

今家計の事を説明して、色々聞かれて借金がバレてしまうのは困ります。

 

なので今は、このまま主人が作ってくれるのを見守ります。

 

出来るだけ主人が食事を作る時に支出が減らせるように、食材を事前に準備するという事は引き続き続けて行きます。

 

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 1 4,824 4,824
27 76,059 2,817
合計 28 80,883 2,889

 

★外食した日は含みません

 

主人は先月より、1,400円ぐらい1日平均を下げる事が出来ました。

 

前月の1日平均は5,000円を超えていました。

5,000円超えないように、今月も食材を事前に用意するなど頑張りたいです。

 

私は前月よりも、1日平均が600円ほど上がってしまいました。

 

必要な物だけを買う事を決めて、無駄買いしないように気を付けて買い物をしましたが、少し上がってしまいました。

 

いつも使っているお醤油などの調味料が、値上がりしたのもあります。

 

これからも値上がりするようなので、もう少し節約を頑張って値上がりが出来るだけ家計に響かないようにしたいです。

 

気が緩むと食費が増えてしまうので、今月も気を付けて頑張ります。