【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ストレスで食に走るのをやめたい、太ってしまいました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日の連休で、すごく太りました。

我が家は主人が土日祝日は、仕事で家にいません。

 

なのでワンオペになるのですが、それが続くとストレスで食べてしまいます、、、

 

子供達と過ごすのがストレスという訳では無くて、学校が休みで仕事時間が減ると収入が減るので、それで不安になってストレスになってしまいます、、、

 

子供達と一緒に公園で遊んだり、自宅で遊んでいる時もお金の事を考えてしまうので、それがストレスになってしまいます。

もっと仕事をして稼ぎたいけど、上手く時間が作れない、、、

 

これを考え出すと、焦ってしまって気持ちだけが空回りをして不安になって、その不安がストレスになって食べてしまいます。

 

心が弱い言い訳と言われるかもしれませんが、、、、

 

食べている間はほっとして、辛い現実を忘れる事が出来るんです。

でも食べた後は必ず、後悔をします。

 

私はネガティブな人間なので、食べてよかったとか美味しかったという事は思わずに、、

何で食べてしまったんだろう、、、という思いで頭がいっぱいになり、自分を責めてしまいます。

 

食べた後に後悔する事がわかっているのに、食べる事を辞められない私。

 

そんな弱い私が、すごく嫌になります、、、

 

これをずっと学生時代から繰り返してきて、ずっと体型はぽっちゃり。

万年ダイエッターです。

 

一時的に痩せたり、キープ出来たりはしますが、長くは続きません、、、

 

でも年齢のせいか、太ってすぐに食事を何とかしても痩せにくくなりました。

しかも私は、自分の事が嫌いなので、太って体が重くなるとイライラしてしまいます。

 

太った自分が嫌いなんです、、そして太ったらむくんでしんどくなりますし、太腿同士がこすれてイライラします。

 

先日の三連休中も、食べたらだめと思っていたのに、イライラしたら食べてを繰り返していました。

体重計に乗るのが怖くて、連休中は乗らずに過ごしましたが、あまりにも体が重くなったので連休最終日の夜体重計に乗ったら太ってました。

 

だから体が重く感じたし、太腿もこすれる感じがしたんだ、、、

 

太ると自分を責めてメンタルがやられてしまうので、何とかしたいと思ってファスティングを始めました。

暴飲暴食をして大きくなった胃を、小さくするのも目的の1つです。

 

ファスティングと言っても、何かを買ってそれで行うという訳では無くて、ミキサーで野菜と果物でジュースを作り固形物を取らないようにするだけです。

初日は、安い時に大量に買って冷凍していた小松菜にバナナとニンジンを入れてジュースにしました。

 

これで1日目は乗り切りました。

 

特に体調に変わりはありませんでした。

お昼過ぎまでは空腹を感じていましたが、午後以降はあまり空腹を感じませんでした。

 

ファスティング中のカフェインはよくないようなので、一旦コーヒーはやめて、麦茶と水を飲んでいます。

とりあえず初日は無事に終了。

 

お金の事もそうですが、私は自分に甘くてだらしないです、、、

 

だから借金を作ってしまいました。

今度こそ体型も変えたい。

 

そして借金を完済したら、お金の管理も変えたいです、、、