【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 10月食費内訳

毎週土曜日 21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

我が家では、主人と私が作った食費を別々に記録しています。

主人が休みの日に、食事を作ってくれる事があります。

 

嬉しい反面、支出を考えずに買うので食費が高くなります。

 

借金返済と家計改善は、主人には内緒です。

 

なので、主人が使うお金はよほどでない限り何も言いません。

私が使うお金だけ、出来る限り支出を減らしています。

 

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 3 11,496 3,832
26 52,820 2,032
合計 29 64,316 2,218

 

★外食した日は含みません

 

先月は、主人の1日平均も下がりました。

主人はいつも通り買い物をしていたのですが、主人がこれを作ろうかなと、事前にレシピを検索していた時、主人が買い物をする前に私が用意をしていた時もありました。

 

これ作るって言ってたから、買ってたよ見たいな感じです。

 

それで、主人が買い物をせずに作ってくれたので、支出を抑える事が出来ました。

でもこれは、たまたま出来ました。

 

大体主人が食事を作ってくれる日は、休みの当日にメニューを考えて買い物に行きます。

たまたま先月は、数日前に作る物を聞いていたから出来ました。

 

私の食費支出も、少しですが減らす事が出来ました。

 

私の食費には、主人のお弁当を作る材料費も含まれています。

前回に比べて、1日あたり300円前後減っているので、嬉しかったです。

 

お肉は、鶏むね肉と豚小間肉をつかって、かさ増しにその日安いお野菜を入れています。

 

フードプロセッサーでみじん切りにして、片栗粉とマヨネーズを繋ぎにして、何とかおかずを作っています。

 

野菜もたくさん食べられるし、お肉は少なくて済むので、かさ増しに助けられています。

 

今月もかさ増しで、何とかおかずを作っていきたいです。

 

お菓子も手作り、食事も手作りで、何とか支出を減らします。

めんどくさいから買おう、外食しように今月も負けないように頑張ります!