【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 3月食費内訳

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月食費の中から、私が食事を作った分と、主人が作ってくれた分を分けて計算しています。

主人は以前まで、ほとんど家事をしませんでした。

 

義母のリボ払いを、我が家が肩代わり返済するようになり、家事を手伝ってくれるようになりました。

 

初めはめちゃくちゃでしたが、今では何も言わずに自分から食事を作ってくれることも増えました。

 

作ってくれるのは嬉しいですが、食費をあまり考えずに作るので、主人が作ると高くなってしまいます、、、

そこが難点です。

 

先月の食費内訳を、計算してみました。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 6 34,232 5,705
18 36,754 2,042
合計 24 70,986 2,958

 

★外食した日は含みません

 

我が家はほとんど、外食をしなかったのですが、先月は外食回数が大幅に増えて締まました、、、

春休みだから、外出したついでに食べて帰ろう。

 

普段は無いような事も結構あって、、、

 

出来るだけ値段が安い、かけうどんを食べるなど工夫はしましたが、食額の外食が積み重なって高額になってしまいました。

反省しています、、、

 

そして、私と主人の内訳ですが、主人は前回より1日平均が600円程増えてしまいました、、、

私は1日平均100円ぐらい、安くなりました。

 

外食費が増えてしまったせいで、赤字にはなりましたが、私の食費は抑える事が出来ました。

なので今月は、外食を減らして食費全体を引き締めていきます!

 

最近は、豚こま肉も高い時があってなかなか買えません、、、

 

鶏むね肉を中心にした料理に、野菜やお豆腐でかさ増しをして調理をしています。

豚こまが安く変えた時は、豚肉料理をしてます。

 

お魚はお肉よりも高いので、週に1,2回。

 

高くても、何とかして子供達には魚を食べて欲しいので、魚を頑張って購入しています。

主人の買い物は、あまり抑える事は出来ません。

 

私の借金を完済させた後、主人に家計の事を説明していく予定です。

 

それまでは、とにかく私だけで減らせるものを頑張って減らしていきます。

栄養を取りながら、出来るだけ食費を抑えた料理を作りたいです!

 

今月もかさ増しを使って、食費を抑えた献立作り頑張ります。

 

子供達が、よく食べるようになってきたので、もっともっと頑張らないと、、、