【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私との差に虚しくなりました

毎週土曜日 21時35分 続話公開中です 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

私は大体いつも、バタバタしています。

バタバタ買い物をして、お迎えをして。

 

のんびり買い物をしたり、街を歩く事はめったにありません。

 

そんな時間があったら、仕事をして収入を増やして借金返済をしたい、、、

だからのんびりする時間がもったいない、と思ってしまいます。

 

実際朝からバタバタして、仕事の時間を何とか作っている状態です。

 

先日は買い物前に、街の銀行に行ってからスーパーに行こうとして歩いてました。

近くにおしゃれなカフェがあって、外から少し眺めたら、数人のママと子供達が楽しそうにお茶をしてました。

 

平日の昼間にママと子供達が集まって、おしゃれなカフェでのんびり出来る人もいる。

 

ママ達は綺麗な恰好をして、子供達も可愛い恰好をしてました。

楽しそうに話すママ達や子供達をみて、私との差に虚しくなりました。

 

私は時間に追われてバタバタしていて、のんびりした時間を作る事は出来ません。

 

しかもあんなおしゃれなカフェに入ってお茶だなんて、、、

お金が無くて出来ません。

 

全部借金を作った私が悪いのですが、カフェにいるママ達の差にショックを受けました。

 

同じママでも、こういう優雅な生活をしている人がいるんだな。

 

私は無駄なお金は使わないようにして、切り詰めて節約して、頑張って仕事して借金返済して。

いつまでこんな生活が、続くんだろう。

 

昔無駄遣いしてた、罰があたったんだ、、、

 

虚しい思いで胸がいっぱいになりながら、スーパーで買い物を済ませて帰宅しました。

主人も仕事をしてくれて、子供達も元気で居てくれて、幸せなのに。

 

借金はありますが、まだ主人にバレてしません。

 

不安はありますが、そこまで落ち込まなくてもいいのに、カフェにいたママ達と比べて虚しくなって落ち込んでしまいました。

私、何やってるんだろう。

 

もし借金が無かったら、子供達が休みの週末、カフェに行ってのんびりできたのかな。

 

週末だから、カフェにケーキでも食べに行く?って子供達に言えたのかもしれない。

子供達に、もっと楽しい事たくさんさせてあげられてたはずなのに。

 

それを出来無くしてしまったのは、私の借金。

 

切り詰めた生活、節約に子供達を突き合わせて。

 

本当はもっと、楽しい事を教えたかった。

子供達に、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

ごめんね、本当にごめんなさい、こんなママでごめんね。

 

借金完済して、義母のリボ払い完済したら、、、子供達が好きな事をしてあげたい。

 

何であんな、お金の使い方をしてしまったんだろう、、

 

後悔がとまりません。