【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

昔の写真をみて涙がとまりませんでした

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

 

スマホの容量がいっぱいになっていたので、いらない写真を整理していました。

 

昔の写真で、同じような写真でいらない写真は無いか探していたら、贅沢をしていた写真がたくさん出て来ました。

 

お金が無いのに借金をして、外食をしたり食べ物を買ったり。

 

見栄を張ってママ友会に参加したり、参加する為に洋服やバッグを買ったり。

数年前の写真をみて、愕然としました。

 

ママ友達が、ママ友会の帰りにお土産にケーキを買うと言ったら真似をして買ってみたり。

ママ友会への参加だけでも数千円するのに、お土産のケーキも数千円だして買って。

 

結局その日の支払いは、1万円を超えてしまっていたり。

 

身の丈に全然合わない生活をして、背伸びをして、、、

 

どんどんお金が無くなって、気付いたら口座にもお金が無くて借金をして。

それでも今までの生活がやめられなくなって、借金が増えていきました。

 

楽しそうに笑うまだ小さい子供達、子供達を見て涙が止まりませんでした。

 

もしこの時に私が強い意志を持っていて、自分の生活を変えようと頑張っていたら、、、

借金はここまで増える事は無かったですし、もう完済していたと思います。

 

今の状況になったのも、全部私のせい。

 

私の意志が弱くて、せっかくだからお化けに負けて買い物をしていたから。

 

自分の収入を上回るお金の使い方をして、自分に足りない物を埋めようとしていました。

今では後悔ばかりです。

 

自分をキラキラママに見せたくて、無駄に使ったお金。

その時買った物は、何も残っていません。

 

私は一体何の為に、お金を使って来たんだろう、、、

 

写真を見て昔の生活を改めてみて、涙が止まりませんでした。

 

こんなママでごめんなさい、こんな妻でごめんなさい。

 

私は立て直せるのかな。

借金完済した後、貯金出来るのかな。

 

不安でしかたありません、、、