【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

旅行に連れて行ってあげられなくてごめんね

毎週土曜日 21時35分 続話公開中 無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

www.lettuceclub.net

 

お迎えでママ友達と会い、少し話しをしました。

皆冬休み、旅行に行くようでした。

 

帰省したり、旅行したり、グランピングしたり。

 

結構色んな事するママ友家族が多くて、びっくりました。

お正月を旅行先で過ごす人もいて、我が家では考えられませんでした。

 

おせちはどこの頼むの?旅行はどこに行くの?その話しでもちきりだったので、出来るだけ会話に入らないようにして、子供達を連れて帰りました。

 

みんな旅行に行くんだ、、、

 

旅行の話しを保育園でして、子供からまた何でうちは旅行に行かないの?と聞かれるんだろうな。

夏休みの時聞かれたので、同じように聞かれると思います。

 

その時なんて答えたらいいかな。

 

私の実家とはあまり仲がよくなくて、帰省はしません。

というか私が、帰省したくありません。

 

両親は帰省しておいでと言ってきますが、帰省しても文句しか言われないし、ごちゃごちゃ嫌な事を言われるので、私は帰りたくありません。

 

主人の実家は、金銭問題でごちゃごちゃしてるので、挨拶には行きますが遊びに行くのは嫌です。

 

なのでお正月は、どちらの実家にも行きません。

 

その上旅行の予定も無いので、また子供達は、何でうちは旅行に行かないの、、

そう言ってくるかもしれません。

 

お友達から旅行のお土産をもらって、悲しそうでした。

 

私に借金が無ければ、旅行に行くお金を積み立てて旅行に連れて行ってあげる事ができたのに。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

借金残金が今、60万円台です。

 

私の借金を完済したら、次は義母のリボ払いの返済を本格的に始めます。

 

一体いつになったら、お金を貯めて旅行に行けるんだろう。

でも子供達が小さなうちは、今だけ。

 

何とかしたい、でも何とも出来なくて悔しくて悲しくなります。

 

とにかく早く私の借金を完済して、義母の代わりに支払っているリボ払いの返済計画を立てたいです。

子供達と旅行にいって、いろんな思いで作りたい。

 

小さな頃しか行けない場所も、たくさんあるのに。

 

あと数年したら、お友達優先になるから、一緒に色んな場所に行けるのはここ数年しかないと思ってます。

そんな大事にな時期に、私は何をやってるんだろう。

 

とにかく私の借金を完済出来れば、何かが変わる気がしてます。

 

もっと前向きになれそうだし、借金を完済した事で、自信がつきそうです。

 

旅行に連れて行ってあげられなくて、ごめんね。

 

こんなママでごめんね。

必ず借金完済して、お金を貯めて、旅行に連れて行くからね。

 

心の中で誓いました。

 

借金完済の為に、私がもっともっと頑張らないと。