【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今一番私に効果がある眠気対策

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は主人に内緒の借金があるので、返済をする為に仕事を頑張ってます。

 

パートはほとんど収入が無いので、チャットの収入で返済をしています。

家族が寝た後の深夜、家族が起きる前の早朝に仕事をしてます。

 

なので睡眠時間が短い事もあり、眠気が起きやすいです。

 

特に夜は、子供達を寝かしつけた後に起きてから仕事をするので、眠くてたまらない時があります。

 

眠気対策で、色んな事を試しました。

 

冷水で顔を洗ったり、濃いコーヒーを飲んだり、体操をしてみたり。

一時的にはいいのですが、どれもあまり効果を感じませんでした。

 

今試してるのは、強い眠気を感じたら5分間だけ寝るという事です。

 

スマホの目覚ましを5分だけセットして、とにかく目を閉じて寝ます。

意外と5分でもしっかり眠れてるのか、眠気が無くなります。

 

ずっと眠くない訳ではありませんが、大体この方法で数時間は眠くなりません。

 

実は今日の午前中、あまりにも眠くてフラフラするぐらい眠かったです。

 

でも目覚ましをかけて、5分間寝たらスッキリしてそれから動けるようになりました。

1日に何度か眠くなってしまう時があるので、5分間だけで寝るようにしてます。

 

前までは、眠気を何とかしようと思って頑張ってましたが、、、

 

頑張っても眠気は、どうにも出来るのもでは無いと気付きました。

 

夕食作りからの夕方からが、1番忙しくてしんどいです。

 

子供達が帰宅して、おやつを出して宿題を見ながら夕食を作って、夕食を出して。

お風呂に歯磨きに、明日の準備に、そして寝かしつけをして。

 

これを頑張る為にも、夕方前にも5分間だけ寝て夜までの体力を何とか保ちます。

 

子供達の為にも、頑張らないと!