【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

父の日に渡したお金の行方

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父の日や母の日に、お金を渡しています。

先日は父の日だったので、1万円渡しました。

 

義母はそのお金を受取り、先に帰りました。

 

義理両親に渡したお金は、何に使ってもらってもいいです、、、

今まで気にした事がありませんでした。

 

でも先日、父の日に渡したお金は義母がパチンコで全て使ってしまった事を知りました。

さすがにショックでした。

 

何気なく小姑とメールのやり取りをしていたら、臨時収入が1万円入ったから増やそうと思ってパチンコしたら、すぐに負けて全部溶かしたと義母から電話があったそうです。

 

義母が臨時収入があったと言っていた日は、父の日にお寿司をご馳走した日です。

 

渡した金額も1万円、、、

小姑に、何の臨時収入があったか聞きましたが知らないそうです。

 

小姑に、その日にお寿司をご馳走して義父に父の日として1万円渡した事を説明すると、電話がかかってきました。

まず謝られて、お父さんに確認して連絡すると言ってくれました。

 

その後小姑から連絡がきて、やはり義父に渡したお金は義父に渡っていませんでした、、

 

義母が受取り、そのまま義母が使っていたそうです。

 

義理両親のお金の管理は、義母がしています。

なので私達から渡されたお金は、義母がもらっているそうです、、、

 

義母じゃなくて、義父に渡したのに、、、

 

小姑から主人に連絡をしてくれたようで、主人が義母に夜電話をしていました。

主人が義母に電話したら、もらったお金をどう使おうと勝手じゃないのかと言われたようで大喧嘩してました。

 

渡したお金はどう使ってもらってもいいですが、、、義父に渡したんだから、義父に使って欲しかったです。

 

今度からこっそり、義父に渡そうかな。

 

お金を渡して悲しくなるのは、嫌になります。