【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

決まってしまった夏の旅行

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

GW旅行に行かない代わりに、夏休みに旅行に行こうと主人は子供達に約束をしていました。

子供達はお友達がGWに旅行に行くから、どうしても行きたいと大騒ぎしましたが、主人と約束をして納得してました。

 

勝手に旅行に行く事にしていて、どうするんだろうと思っていました、、、

 

主人の仕事は、土日仕事です。

そして平日に休みがあって、連休はあらかじめ申請しないと取れません。

 

平日の休みも固定ではなく、変動制シフトなのでバラバラです。

 

主人なりに色々調べて、有休を使い休みを取ってきました。

そして旅行の事も調べて、ホテルや経路まで全部調べていました。

 

どちらかというと、いつもは私任せで自分で調べたり段取りをする人では無いので驚きました、、、

 

子供達と約束をしたから、どうしても旅行に行きたいと言われて、調べた内容の説明を受けました。

ホテルのランクで料金が違うので、数パターン用意していたので、すごく調べたんだと思います、、、

 

実家にお金を出したし、貯金から出すのは難しいという事を主人に説明をしましたが、GWに子供達と約束をしたので何とかして欲しいとお願いをされて、渋々了解しました。

 

確かに子供達は、夏休み旅行に行けると思っています、、、

 

家族4人分の旅費は、約15万円です、、、

主人は今年から異動をして、ボーナスがありません。

 

しかし収入も減っていて、家計から旅費は出せません。

 

そして主人は、我が家に貯金があると思っていますが、、、我が家には貯金がありません。

主人に内緒の借金を、必死に返済している状況です。

 

とにかく夏の旅行は決まりました。

旅行は以前話しがながれた、主人の友人家族とコテージに泊まりバーベキューや花火をするという内容です。

 

コテージを借りる内容に、バーベキュー代も全部入っているのでこの金額になりました。

現地に新幹線で行くので、新幹線の切符、レンタカー代も全部入ってます。

 

現地決済で7月に旅行に行くので、カードの支払いは8月、、、

 

なのでチャットを頑張って、7月と8月収入を増やして、旅費に充てなければいけません。

もう分割払いにはしたくない、、、

 

私が頑張るしかない、、、

 

昔義理両親と行った旅行は、借金をして行きました。

もう借金で旅行には、行きたくありません!

 

何とか頑張らないと!