【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

父の日に渡したお金、これだけかと言われました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父の日にはお寿司が食べたいので、よろしくお願いしますというメールが、義母から来ました。

お金の催促では無かったので、よかったと思いながら主人に相談してお寿司を買って持って行く事にしました。

 

義母にお寿司を買って持って行きますというメールをしたら、食べに行きたいと言われたので、お寿司を食べに行きました。

 

以前はよく食事に行っていましたが、義理両親と食事に行く事は今は滅多にありません。

 

義理実家にも、滅多に行きません。

 

なので義母が食べたいというお寿司の出費は痛かったけれど、たまにという事で外食費から出す事にしました。

 

主人は断ると言いましたが、外食費の範囲内で行こうと説明して義理両親を連れてお寿司を食べに行きました。

 

父の日という事で、子供達には義父へのお手紙を書いてもらいお寿司屋さんで渡しました。

義父は涙を流しながら、子供達の手紙を呼んでくれました。

 

孫からの手紙は宝物だよ、と言いながらパスケースに子供達の手紙をその場で入れてくれました。

子供達は喜んで、今度もお手紙書いてくると張り切ってたので嬉しかったです。

 

その間も義母はもくもくと、お寿司を食べていました。

 

義母が食べるのは、1番高いお皿です。

回転ずしなので超高級という訳ではありませんが、1番高いお皿は安いお皿の2倍以上の金額です。

 

数枚それを食べるならいいですが、義母が食べたお皿は全部1番高い黒のお皿でした。

 

それが気になる私は、ケチかもしれません。

でも気になりました。

 

私が黄色のお皿だけ、子供達や主人には好きなお皿を食べてもらいたいから。

 

義母のリボ払いを我が家が肩代わり返済して、お礼も言われずに当たり前のようにふるまわれて。

お寿司に連れて行ったら、高いお皿ばかり食べられて、、、

 

もやもやしながら、お寿司を食べていました。

 

そしてお寿司を食べ終わって、子供達がデザートを食べている時に義母から、ところで父の日のお金は?と言われました。

 

え?今?、、、

 

帰りに渡そうと思っていましたが、お寿司を食べている最中に言われるとは思いませんでした、、、

帰りに渡しますと言うと、義母から今欲しいと言われたので渡しました、、

 

父の日なので義父に渡したら、すぐに義母が封筒を義父から取って中身をみました。

 

そして、わざとらしく大きなため息をついて、これだけかと言われました。

 

義母の態度に義父が怒ってくれて、せっかくお寿司をご馳走してもらってお金まで頂いたのに、その態度は何だと言ってくれました。

 

義母は義父の声を無視して、封筒を持って先に帰るからと言って帰っていきました。

 

義父は何度も謝り、子供達にも謝ってくれました。

 

何で父の日なのに、義母はこういう事するんだろう、、、

何かしたり、プレゼントをしたりして、やってよかったと思う事はありません。

 

だいたい文句を言われて、嫌な気持ちになります。

 

やっぱり父の日もこうなったか、、、

次は敬老の日です。

 

どうなるんだろう、、、