【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私の融通が利かない嫌な所

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は変なところが頑固で、融通が利きません。

別に今日しなくてもいいのに、今日しないといけないと思ったら、きつくても無理してでもやります。

 

別にそれをして、誰が得する訳でもないのに、、、

 

柔軟性が無くて、臨機応変に対応が出来ません。

計画を立てて、計画通りに物事が進んでいればすごく安心します。

 

でも計画通りじゃなくて、途中で予想してなかったことが起ったら、それに上手く対応する事が出来ません。

 

子育てなんて、予想できない事ばかりで、思っても無いハプニングが起こるし、、、

 

だから私は、随所で上手く対応出来なかったのかもしれません。

柔軟な物の考え方が出来る人が、すごく羨ましいです、、、

 

何でこんな性格になったのか、よくわかりませんが、この考え方は自分で自分の首を絞めてるのはわかってます。

 

今までであったのが、子供達がまだ小さい時に中々掃除まで手が回らなくて、、

 

部屋の隅に埃が溜っていた時、それがすごく気になって、主婦なのに掃除が出来ない自分はダメな自分と思い責めてました。

主人から何か言われた訳じゃないし、誰からも責められてないのに勝手に気になって自分を責めていました。

 

頑張って掃除をしていましたが、出産前より掃除回数が減り、気付くと部屋の隅に埃が溜っていました。

 

それを見て苦しくなって、主人に部屋の掃除が出来なくてごめんね、埃があって、、と言った時、主人は埃に気付いてもいませんでした。

平気だから、掃除しなくていいよと言われました。

 

主人はあまり掃除をする人ではなく、そこまで綺麗好きではないので気にならないそうです。

私も綺麗好きでは無いのに、主婦として掃除が出来ない事がダメ、失格と勝手に思い自分で自分を毎日責めていました。

 

主人からは、掃除しなくても平気と何度も言われましたが、私は平気ではありませんでした。

 

埃を見ると、自分を責めてしまうので、無理をしても拭き掃除をしてました。

それが結構辛かったです、、、

 

辛いならしなければいいのに、してしまう性格なんです。

これを辞めたいのに、どうすればいいかわかりません。

 

今でも時々、こういう性格が強く出てしまう事があります。

 

自分の中で、主婦だから完璧に家事をしなければいけないと思っているんだと思います。

私の母がそうだったので、、、

 

子供達には、そう思って欲しくありません。

 

将来結婚して、子供達がお嫁さんになったら無理しない子になって欲しいです、、、