【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

破産すれば?任意整理すれば?

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタでもらうDMには、嬉しい物もありますがそうでない物もあります。

 

破産をした方がいい、破産させた方がいい、任意整理をすればいい。

 

私の事を思ってアドバイスをしてます、DMには書いてます。

でも、私は今のままで返済する事を決めました。

 

破産や任意整理はせずに、義母の事も破産させずにこのまま我が家が肩代わり返済をして完済させます。

 

義母の借金なんだから、義母に返済させればいい、、、

 

でも義母は、主人の母親です。

義母の事は好きではありませんし、嫌だと思う事の方が多いですが、それでも主人の母親です。

 

義母がいなければ主人はいませんでしたし、主人を育ててくれた人です。

 

だから、嫌いですが最後の親孝行だと思って、義母の事をしています。

 

でも私は弱い人間なので、やると決めて頑張っていても、弱音を吐きたくなりますし、愚痴を言いたくなります。

しかもキャパが小さいので、自分の中で止めておけないので、ブログに書いたりインスタに書いたりします。

 

頑張るんだったら、書かずに黙って頑張れよ、、、DMで言われた事もありました。

 

でも、書く事が私の唯一、心を保つ方法なんです。

 

書いてたら、心が落ち着いてきて客観的に自分の心を見る事が出来ます。

そして心の整理が出来る、そんな気がします。

 

なので辛い時程、書きたくなります。

 

私が書いている内容で、嫌な気持ちなってしまったり、もどかしくてイライラしてしまう方もいらっしゃると思います。

すみません。

 

でも私は、このまま返済すると決めて、何とか頑張っていきたいです。

 

いつも弱音や愚痴ブログにも関わらず、読んで下さる方々ありがとうございます。

私は弱い人間です。

 

これからも自分に負けないように、弱い自分に押しつぶされないように頑張っていきます。

よろしくお願いいます。