【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私の借金人生が電子書籍になって1ヶ月

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の借金人生を電子書籍にして頂き、1ヶ月が過ぎました。

まさか私の借金人生が、漫画にして頂けるなんて。

 

そして電子書籍になるなんて、夢にも思いませんでした。

 

2019年春から借金を本格的に返済し始め、それと同時にブログを始めました。

 

知識も無かったので、とにかく手探り。

でも自分への戒めの為、そして記録の為に書き続けました。

 

主人に内緒の借金返済なので、手帳や日記に書けません。

 

主人は私の物を勝手に見るような人ではありませんが、、、、

もし見られた時は、借金がバレてしまいます。

 

だからと言って、借金の金額が大きすぎて、返済が苦しくて辛くて1人で抱え込む事が出来ませんでした。

これだけ大きな借金をしてしまって、頑張って返済しないといけない。

 

自分で自分に言い聞かせる為にも、文章にしたいと思いました。

 

不安過ぎて胸が突然ドキドキしたり、涙が出てきたり。

心がすごく不安定でした。

 

でもこれを書く事で、気持ちの整理にもなって落ち着く事が出来ていました。

 

不安を感じたり、泣きそうになった時は人に言えないので、とにかく書くようにしました。

私には相談出来る友達はいませんし、いたとしても主人に内緒の借金がある事はたぶん言えません。

 

心が弱い私は、弱音や愚痴を書き続けていました。

 

そんな時、私のブログを見つけて下さり漫画化のお話しを頂きました。

驚きましたが、同時に嬉しい気持ちもありました。

 

でも、主人に内緒で借金をしている事、、、すごく恥ずかしい事です。

 

人としてダメな事ですし、たぶん多くの人から非難されてしまう。

色々考えましたが、せっかく頂いたお話しだったので漫画にしてもらう事にしました。

 

非難が怖くて毎日ビクビクしていた時、漫画読みました私も同じです!というDMをたくさんもらいました。

私だけじゃない、、、1人じゃなかった。

 

その時、私が知らないだけで、私のように同じ状況で返済を頑張っている方がいる事を知りました。

 

みんな私みたいに、借金の事を内緒にして返済を頑張っている人達。

 

しんどい気持ちが痛い程わかります。

漫画にしてもらう事を悩みましたが、同じ状況の方がいると知れたので、漫画にして頂けてよかったと思ってます。

 

酷い内容のDMが届いたりして、落ち込む事も結構ありますがそれは私が悪い事なので仕方ありません。

家計管理をしなければいけない立場なのに、管理出来ずにメチャクチャお金を使って、しかも主人に内緒の借金まで作る。

 

最低な主婦なのは、わかってます。

 

私の借金人生を漫画にして頂き、なおかつ電子書籍にして下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

おかげで一緒に頑張る仲間が出来ましたし、頑張ろうと思える温かいDMもたくさん頂きました。

完済はまだしていませんが、これからも完済に向けて頑張ります。

 

読んで下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。