【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私の人生、やり直せるかな

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近お金の事で、色んな事がありました。

 

元々は私が主人に内緒の借金をしたのが、悪かったです。

そして義母の借金を肩代わり返済する事になって、義母のリボ払いを肩代わり返済する事になって。

 

義母からは感謝されるどころか、文句ばかり言われて。

 

それでも、主人にバレないように必死で借金を返済する為に頑張ってきました。

 

そしてやっと、借金300万円から30万円台まで減りました。

 

借金が一番多かった時は、借金300万円とクレジットカードの分割払いがありました。

カードの分割払いが毎月高額で、なおかつ借金の支払いをしなければいけなくて、すごく辛かったです。

 

2019年の春、そこから借金返済を本格的に始めました。

 

そして今やっと30万円台まで減ったと思ったら、10万円借金が増えて40万円台に、、、

 

実家の両親が必要なお金だとはいえ、借金が増えた事はすごく精神的に辛いです。

 

私の人生、借金返済ばかりしているきがします。

こんな状態で、やり直せるのかな。

 

借金完済した後、そこから義母のリボ払いを完済して、そして貯金出来るのかな、、、

 

子供達の教育費を貯めて、夫婦の老後資金を貯められるのかな。

完済に向けて頑張ってきましたが、ここ最近あった色んな事でガッカリしてしまいました。

 

頑張る気力もないぐらい、落ち込む事もありますが、、、

収入を下げる訳にはいかないので、何とか仕事してます。

 

借金完済した後の私の人生、どうなってるんだろう、、、