【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金の事で悩んで心が折れかけましたが結論です

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金の事で色んな事があって、最近はずっとお金の事で頭がいっぱいでした。

 

これからどうなるんだろう、、、

 

落ち込んで気持ちが不安定になったり、夜中々寝付けなかったり。

 

でも落ち込んで何もしなければ、収入が減ってしまうのでとにかく落ち込んでも、気持ちが沈んでもいつもと同じように頑張っています。

 

子供達や主人がいるから、家事はしないといけません。

 

借金の返済があるから、仕事をしない訳には行きません。

というか、今ある時間いっぱいいっぱい使って、仕事をしないといけません、、、

 

色んな事を考えて、私の中で出た結論があります。

 

とにかく今は、健康で私は働けるし収入もある。

だからとにかく、頑張れるだけ頑張ってみます!

 

借金は増えてしまったけど、ちゃんと借金返済計画を立てて仕事を頑張って、返済していけばきっとなんとかなるはず。

だから諦めずに、頑張ろうと思いました。

 

私がもし諦めると、家計は崩壊して、家庭崩壊します。

 

主人に内緒の借金の事がバレて、貯金が無い事もバレてしまうと思います。

そうなったら、今まで頑張って来たことが全て水の泡になってしまいます、、、

 

それだけは絶対に避けたい!

 

借金がバレたくないから、今まで頑張ってきました。

 

義母の借金、実家のお金の事、私の借金、色々な事がありすぎて心が折れかけていましたが、ここで投げ出したらダメだと思いました。

 

頑張って子供達の教育費も、貯めなければいけません。

 

改めて借金返済計画を立てて、負けずに頑張ります!

 

誰にも相談出来ませんし、私は気持ちが弱いのでブログに書きました。

書いている内に、頑張ろうと思えてきます。

 

私にはもう、頑張るしかありません!

 

とにかく頑張ります。

弱音を吐いたり、愚痴を言ったりします。

 

でも頑張りたいです!