【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済内主婦 8月借金返済後の残金

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月月末に、借金返済をしています。

色々な事があって、今月は借金が増えました。

 

増えた分の返済は、来月から始まります。

 

  8月返済
返済額 30,000
借金残金 1,102,000

 

★端数は省略しています

 

先月は借金残金、378,000円でしたが、借金が増えて残金100万円を超えてしまいました。

ここにきて、また増えてしまうなんで、、、。

 

義母の借金を肩代わり返済したこともありましたし、今は義母のリボ払いを肩代わり返済中です。

 

そして今度は、実家への仕送りが始まり、最後は実家の借金を肩代わり返済。

 

怒涛の数ヶ月でした、、、

 

しかも私には、主人に内緒の借金があります。

この借金を返済しながら、義母の返済をしたり、実家への仕送りをしたり。

 

正直、心が辛くなる事もあります。

 

主人に内緒の借金が、増えてしまいました。

 

一体いつ頃、完済出来るんだろう、、、これ以上借金は増やせません。

 

でもお金の方針を変えて、返済と貯金を一緒にしていく事に決めました。

そうじゃないと、子供達の教育費が間に合いませんし、老後の資金も間に合いません。

 

子供達は小学校1年生と、2年生です。

 

色々な人のインスタを見ると、子供達が同じ年でも数百万円貯めている人もたくさんいました、、、

 

それなのに私は、貯められずに借金ばかりが増えて、恥ずかしいです。

子供達に悲しい思いをさせたくありませんし、老後に路頭に迷いたくありません。

 

だから借金が増えたからこそ、計画を変えて逃げずに頑張ります!

 

もうこうなってしまった事は、仕方がありません。

諦めずに頑張ります!