【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

母の体調が悪化し、父は仕事を減らしました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父が母に話しをし、父がおまとめローンを組み借金を返済する事になりました。

 

我が家が実家を助けたのは、10万円貸した事と、毎月1,2万円の仕送りでした。

でもこの10万円は、主人が返さないお金として渡して欲しいという事だったので、上げた形になりました。

 

なので私の借金は、父に渡した10万円分増えました。

 

でも家族だからしょうがない、、、

 

と思っていた矢先、母のうつ病が悪化し、父が仕事を減らす事になったそうです。

母はうつ病で、調子がいい時はいいですが、悪い時は動けなくなります。

 

完璧主義だった母は、いつも家事が完璧でした。

 

料理や掃除も完璧で、私からみても完璧すぎる専業主婦でした。

でも今思うと、すごく自分に厳しい人だったと思います。

 

母から直接聞いたわけではありませんが、ちゃんと主婦をしなければいけないと思っていて完璧にしてたのかも、と思います。

だから私がちゃんと出来ないのを見て、母はいつもイライラしていたのかな、、、

 

父は知り合いの所で、退職後も仕事をしています。

 

でも母が調子が悪い日が増え、寝ている事が増えたので家を空けるのが心配になったそうです。

なので、一時的に仕事の日数を減らして家の事をしています。

 

仕事の日数を減らしたので、収入が減り今後のおまとめローンの返済が厳しくなるという事でした。

 

弟は絶縁状態なので、助けられるのは私しかいません。

 

知らないふりをしようと思った事もありましたが、出来ませんでした、、、

仕送り額が、1,2万円でしたが毎月4万円に増やしました。

 

おまとめローンの支払いは、毎月3万6千円ということなので、私が4万だしたら借金は支払えるはずです。

父にお願いされる前に、私は父に毎月4万円仕送りするから母の面倒をよろしくお願いしますと言いました。

 

父は驚いていましたが、電話の向こうで泣いてました。

 

何で私は人を助けて、自分で自分の首を絞めるんだろう、、、、

損な性格です。

 

仕送り額が上がり、支出が増えたので借金返済の事を一旦考え直します。

 

借金が今40万円台で、いくつか完済した所があるので毎月の定期返済分を減らす事が出来そうです。

先月、1番支払額と利息が大きかった借金が完済になりました。

 

なので残りはあと数社です。

 

主人の収入も減ったので、とりあえず1番最低額まで定期返済を減らしていくらになるのかを、後日計算してみます、、、

今怖いのが、支払いが滞る事です。

 

毎月の返済額が減ってもいいので、支払額を滞らせないようにしないと、、、