【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

投資しましょうって、、、

毎週土曜日 21時35分 続話公開

私の借金人生が漫画になりました。

続話公開中です!

 

www.lettuceclub.net

 

インスタ見てもニュースを見ても、円安で物価が上がって経済があっかしてるから投資をしましょう。

そう書かれてるのが多いです。

 

投資をしたいけど、投資をするお金が無い人はどうすればいいんだろう。

 

投資をするお金を作れない、私が悪いんだと思います。

 

借金が無ければ、貯金も投資もしたいです。

でも我が家には貯金がありません。

 

なので、投資をする余裕もありません。

 

月数千円から始められますと言われても、その数千円があったら借金返済に回したい。

 

早くから投資をしていた方がいいのはわかっていますが、借金があるという事が私にとっては、かなりのストレスです。

 

一時期返済をしながら、子供達の教育費を貯金していくか悩みましたが、やはり借金返済を優先させることにしました。

 

毎月返済をして、借金がいくらあるというストレスを、一刻も早く終わらせたかったからです。

 

投資が出来ない人は、だめなのかな、、

 

もう未来がないのでしょうか。

 

来年は下の子が、小学校に上がります。

今はあまりお金がかかりませんが、これからお金がかかってくるのはわかっています。

 

借金を完済した後、子供達の教育費と夫婦の老後費用を準備出来るのか不安です。

 

大丈夫なのかな、、

 

でもこうなってしまったのは、全部私のせい。

 

後悔してもどうにもならないのはわかっていますが、借金を安易にしてしまった事を、毎日後悔しています。

 

借金完済したら、貯金を頑張らないと。

 

そして投資もしないと。

 

子供達と主人の為に、私は頑張らないといけません。

 

たった数年間の間でしてしまった借金のせいで、こんなに長く苦しむ事になるなんて思いませんでした、、、