【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

他のママとの格差


www.youtube.com

 

 

色々な人のインスタやブログを見ます。

その中で、主人がいつ仕事を辞めてもいいように、数ヶ月分の生活費を貯金してます、というのを見ました。

 

そんなママになりたかったです。

 

主人からもし、仕事を辞めたいといわれたら、我が家には貯金が無いので焦ると思います。

必死で引き留めて頑張ってもらわないと、私の収入だけでは生活費を出して、借金返済する事が出来ません。

 

でもそんなママ、私は嫌です。

 

もし主人が仕事を辞めたいって相談してきたら、辞めたい事について焦らずに話しを聞きたい。

 

そしてしょうがない理由だったら、辞めて他の道もあるのでは?という事を言ってあげたい。

主人の為に、そう言ってあげられる環境だったらいいのに。

 

もし我が家に数ヶ月分の生活費としての貯金があれば、主人が仕事を辞めたいと言った時私は、主人の意見を尊重する事が出来ます。

家庭があるのに仕事を辞めたい、よっぽどの状況だと思うからです。

 

そんな状況の時に、お金どうするの?何考えてるの?そんな風に言いたくありません。

 

でも今の状態だったら、そんな風に言わざる得ない状況です。

それが全て私の借金のせいなので、胸が苦しくなります。

 

今主人は仕事を辞めたいという事はありませんが、人はいつ何が起こるかわかりません。

 

将来主人が、仕事を辞めたいと言い出すかもしれません。

そんな時、主人を支えてあげられる妻でいたいです。

 

それには貯金が必要です。

 

インスタをみて、皆頑張って貯金していると思いました。

私は散財して借金を作って、皆出来たママばかりです。

 

私とは大違いです。

 

借金完済したら、インスタで見るようなママたちになれるかな。

 

なれなくても、少しでも近づきたいです。

借金返済に躍起になるんじゃなくて、普通の家庭のように貯金をして、家計管理をして、時々みんなで美味しい物を食べて。

 

家族の為に貯金をしているママたちが、まぶしいです。

 

同じぐらいの年の子供がいるママが、年間でどれだけ貯金しました、今までどれだけ貯金しました、そうインスタで書いてます。

 

それを見て頑張ろうと思う時もあれば、落ち込んでしまう時もあります。

 

私のとの差が激し過ぎて、ガッカリしてしまいます。

借金完済したら、生活費の数ヶ月分を貯めたいです。

 

教育費と老後資金とは別に、何かあった時のお金として用意したいです。

 

どんぶり勘定で私がお金を使い過ぎたせいで、借金を作ってしまいました。

その借金のせいで、数年間返済に苦しんでます。

 

早く借金返済生活を終わらせたいです。