【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

助けたいという気持ちもあるけど他人事

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

実家で色々あった事で、生まれて初めて父とこんなに話しをしました。

もしかしたら、小さい頃はあったかもしれませんが、私は覚えていません。

 

実は私は、子供の記憶があまりありません。

 

学生時代、友達がいなくて全く楽しく無かったこともあって、ほとんど記憶にありません。

修学旅行も行ったはずなのに、、、、

 

入学式も、卒業式の記憶もありません。

 

実家にあるアルバムは、見たくありません。

成人式の写真も嫌いです。

 

成人式、行っても誰も友達がいないので私は行きませんでした。

 

今思えば、私は1人が嫌なんじゃなくて、1人ぼっちと思われるのが嫌みたいです。

変なプライドがあった事に、気付きました。

 

1人でも別にいいのに、、、今では思えます。

 

でも1人で友達がいないと思われるのが恥ずかしくて、、そんな学生時代でした。

成人式もそうだったので参加せず、母から言われて写真だけ取りました。

 

気が乗らずに、笑顔も無い真顔の写真です。

 

私は小さい頃、何をしてたんだろう。

家族との想い出が無いというか、覚えていないというか。

 

だから今回父との件で、家族だから助けたいという気持ちも出て来て、結果助ける事になりましたが、、、

心のどこかで、他人事です。

 

私には関係ないと思ってる、自分がいるのは事実です。

 

家族なのに、こんな思うのはおかしいですよね、、、

私、病気なのかな。

 

というか私は、欠陥人間という事は自覚してます。

 

友達がずっといなくて、人間関係が上手く築け無くて、コミュニケーションが取れなくて、、、

欠陥人間なんです。

 

他人事だと思ってる自分もいますが、、、それでも助けようと思って、お金を渡しました。

親に対しては、どちらかというと冷血だと思っていましたが、やっぱり親だからなのかな、、

 

実の親と上手くいかないから、義母とも上手くいかなかったのかもしれません、、、

 

義母との関係がこじれてしまったのは、私のせいなんでしょうか。

 

親とどこに行ったとか、何を食べたとか。

実家に帰省したとか、、、インスタで仲良し親子を見る度に、羨ましくなってしまいます。

 

最近両親のお金の事があって、両親の事ばかり考えていました。

 

そろそろ、自分の事を考えないといけません。

考えて夜眠れなくて、朝起きれなくて、、、

 

これじゃ、自分の借金完済も遠くなってしまう、、、

 

ブログに書いたら、気持ちの整理が出来た気がします。

 

起こった事はしょうがないから、、気持ちを切り替えて頑張ります!