【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

増えた借金残金

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

借金が増えました。

数年前に引っ越しをしましたが、借金が増えたのはそれ以来です。

 

引っ越しの時は、引っ越し資金が無かったので仕方なく借金をしました、、、

 

その時、もう借金をする事は無いと思ったのに。

 

 

  借金の状況
借金残金 428,000

★端数は省略しています

 

カードローンで10万円借金をして、父に振り込みました。

 

主人は、貯金から10万円だして父に振り込んだと言いました。

 

我が家には、貯金がありません。

でも主人は、貯金があると思っています。

 

貯金が無い事を言いたいですが、そしたら今までの家計の事情を聞かれるだろうし、主人に内緒の借金がある事もバレてしまうかもしれません、、、

 

それだけは絶対に、避けたい。

 

だから、主人には貯金といいましたが、カードローンを使いました。

 

10万円返済するのに、何ヶ月かかるんだろう。

せっかく30万円台まで減った借金が、40万円台まで増えてしまいました。

 

しかも主人の収入が減り、繰上げ返済も厳しい状況が続いているのに。

 

借金が増えずに、定期返済を続けたら、今年中に完済する予定だったのに。

とりあえず、増えた借金を計算しました。

 

このまま定期返済して、今年中に完済できるかは後日計算します。

 

もし今年中に完済できなかったら、、、

 

定期返済をして、いつ頃完済になるかも調べないと。

せっかく立てた計画が、崩れてしまいました。

 

今まで借金を返済してきて、色んな事が起って思うように返済が進まない事がありました。

 

義母が知人にした借金を肩代わり返済したり、義母のリボ払いを肩代わり返済する事になったり。

隣人トラブルで、突然引っ越しをする事になったり。

 

本当は、上の子が小学校入学前までに完済する予定で、借金返済を頑張っていました。

 

それなのに、、、

もう上の子は、小学校二年生です。

 

随分、返済計画が変わってしまいました、、、

 

気持ちが今不安定なので、気持ちが整ってから返済計画を立て直します。

 

ここで私がしっかりしないと、、、

 

自分に負けない!

頑張ります!