【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私には夢があります

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) | 海原 こうめ, 涼子 | マンガ | Kindleストア | Amazon

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金の管理が下手で借金を作ってしまって、まだ完済していない私ですが夢があります。

私の夢は、借金を全部完済した後、貯金ブログを書く事です。

 

2019年春から、借金返済を本格的にし始めて、そこから借金返済のブログを書き始めました。

ブログを書いて、気付いたら結構経ってました。

 

借金は完済していませんが、当時の300万円とクレジットカードの分割があった頃よりは随分減らす事が出来ました。

落ち込んだ時や、しんどい時、モヤモヤが晴れない時ブログに書く事で救われました。

 

人には言えない話しだからこそ、ここに書く事で気持ちの整理も出来るようになりました。

 

私の借金を完済して、肩代わりしている義母のリボ払いを完済した後、貯金をしていくブログを書きたいです。

 

我が家には、貯金が全くありません。

でも主人は、、、貯金があると思っています。

 

貯金が無いのに貯金があると思っている主人を見ると、胸が苦しくなります。

 

でも絶対に、本当の事は言えません。

 

今子供達が二人とも小学生なので、子供達の将来の教育費と、主人と過ごす老後のお金も貯金しないといけません。

 

子供達の教育費、、全く準備していません。

 

塾代だけで数万とか、数十万とかインスタで見た事があります。

貯金をしとかないと、家計からそんなお金を支払う事は出来ません。

 

だから貯金を頑張る為にも、借金完済した後に貯金ブログを書きたいです。

 

そして子供達の為にも、ちゃんと貯金出来る人になるのが私の夢です。