【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

収入と学力って比例するんだって、、、

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

保育園のお迎えに言った時、ママ友達と時々話しをします。

 

私は人見知りなので、自分から話しかける事はありません。

挨拶はちゃんとするようにしてます。

 

でも挨拶以外の世間話しは、自分からは全くしません。

 

話しかけられたら、それに返事をするぐらいです。

お迎えに言った時、保育園が混んでいて子供が玄関に来るのに時間がかかった日がありました。

 

待っていたらママ友達から話しかけられて、習い事の話しになりました。

 

我が家は通信学習の習い事だけしていて、他の習い事はしていません。

でも他のママ友達は、運動教室やスイミングに通わせている家が多いです。

 

我が家にとっては、通信学習だけでいっぱいいっぱいです。

 

保育園と小学校が終わって、宿題を済ませて通信学習をしてますが、平日はあまり時間が無いので、週末にまとめてしています。

なんとか遅れも無く、毎月今の所は通信学習は進んでいます。

 

子供の学力は、たぶん普通ぐらいだと思います。

 

テストの点数は、80点ぐらいなので、学校の勉強と通信教育の成果が出てるとは感じてます。

私は勉強が得意ではありませんし、計算も苦手なので小学校一年生の子供に教えるのも躊躇してしまいます。

 

宿題に〇をつけるのが、私は精一杯なので子供の勉強は、主人と通信学習に任せています。

 

ママ友達から、もっと習い事をした方がいいと勧められましたが、通信学習だけで時間も費用も精一杯という事を伝えると、収入と学力って比例するんだってと言われました。

 

収入が高い家は、勉強する時間を家族が取れるし習い事も出来るから学力が上がりやすいけど、そうじゃない家は学校の勉強だけになっちゃうから、差が開いちゃうね、、、

 

悪気があるのかないのかわかりませんが、そんな事言われて驚きました。

 

何もさせていない訳じゃないし、宿題も見てるし採点もしてるし、、、

学校の勉強以外の通信学習もしてるし、、これじゃダメなのかな。

 

別のママ友がそれを聞いて、これからの時代特にそうなりますよねーと言って、相槌を打ってました。

そうなんだ、、、

 

私が借金返済に必死になっている時に、他の家庭では子供にお金を使ってあげられている。

 

もし私に借金がなければ、もっと子供達にお金を使う事が出来たのに、、、

貯金が出来て、将来の教育費の準備が出来たのに。

 

私のせいで、子供達の将来を狭めているのかもしれない。

 

ママ友から言われた言葉が、ずっと胸にひっかかって、すごく気にしてしまいました、、、

 

今年中に、借金完済予定です。

借金を完済して、そこから挽回できるのかな、、、

 

早く普通の生活になりたい、早く借金を完済したいです。

 

気持ちばかり焦ってしまいます、、、