【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 3月のポイント

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

 

夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) | 海原 こうめ, 涼子 | マンガ | Kindleストア | Amazon

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月も、ポイントの計算をしました。

 

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 2,000 -9,000
主人カード 0 -11,000
Yサイト 1,900 -2,000
Aサイト 0 -2,500
     
合計 3,900 -24,500

 

★端数は省略しています

 

今月は、ポイントをすごく使いました。

下の子が、来月小学校に入学をするので、入学用品をポイントで買い揃えました。

 

全額は足りませんでしたが、貯めていたポイントと、毎月貯めている支払い貯金で何とかまかなえなした。

 

主人のポイントは、ふるさと納税のお米に使いました。

 

我が家のお米は、ふるさと納税でまかなっています。

ママ友達は、頂いた入学祝で入学用品を揃えたり、学習机を買ったりしたという事を聞きました。

 

でも我が家はお祝はもらえませんので、すべ全て自分達で揃えました。

 

ランドセルも、学習用品も全部です。

でも学習机を買う余裕はないので、ダイニングテーブルで子供達は勉強をしたり、折り紙や工作をしたりしています。

 

借金を完済したら、子供達にそれぞれ学習机を買ってあげたいな。

 

1人ずつの机があったら、子供達は喜ぶと思います。

ランドセルをそれぞれ机に収納して、自分だけの机で遊べて、、、、

 

もし私に借金が無かったら、子供達に学習机を買ってあげられたのかもしれない。

 

お友達は、学習机を買っている子がすごく多かったです。

キャラクターものの机や、シンプルな机。

 

ママ友達から、写真を見せてもらいました。

 

幸い子供は見ていなかったので、欲しいとはならなかったからほっとしました。

 

でもこれからお友達の家に遊びに行くようになって、学習机が欲しいとたぶん言い出すと思います、、、

 

それまでに借金を完済して、子供達に学習机を買ってあげたいな。

 

とにかく私に出来る事は、必死で仕事を頑張って支出を減らす事。

そして、お得なお買い物の仕方をしてポイントを貯める事です!

 

入学用品でポイントを使ったので、次は今年のクリスマスプレゼントをポイントで買えるように、頑張って貯めます!

 

自分に負けない。

頑張ります!