【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金主婦 3月借金返済後の残金

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月の月末に、借金返済しています。

今月も何とか、返済出来ました。

 

  3月返済
返済額 50,000
元金 37,000
利息 13,000
借金残金 405,000

 

★端数は省略してます

★複数の借入をまとめてます

 

あと少しで40万円きりそうでしたが、切れませんでした。

来月の返済で、やっと借金残金が30万円になります。

 

定期返済しか出来ていないので、少しずつしか減らないのでもどかしいです。

 

でもここで焦って、無理に繰り上げ返済をして手元の現金が無くなって、何かあった時主人に借金がバレたら、、、

 

と思ったら怖いので、焦る気持ちを抑えて定期返済を続けようと思ってます。

 

しんどくなったら、あと少しで借金完済だから頑張らないとと思って、この言葉を自分への励ましの言葉にしてます。

300万円あった借金も、来月の返済でいよいよ30万円台まで減ります。

 

主人の収入が減り、なおかつ変動制になって不安定です。

 

なので思うように返済出来ませんが、主人の鬱が酷くならない為にもしょうがなかった事。

なので、家族としてそれを受け入れて私が頑張らないといけません!

 

来月から下の子が、いよいよ小学校へ入学します。

 

入学後は、給食が一時なくてその後も下校時間が早い日が続きます。

 

なので仕事時間が減ってしまうので、何とか入学式前までに仕事時間を作りたいです。

我が家は学童ではないので、小学校が終わったら子供達がすぐに帰宅します。

 

保育園の時は、夕方まで預かってもらってましたが今はおやつの時間には上の子も帰宅します。

 

本当はもっと時間を作りたいですが、、、今は子供達の側にいたい、そんな気持ちもあって今の状態を選びました。

上の子は入学したあと、不安からか結構不安定になったので、下の子にも出来るだけ時間を作りたいです。

 

借金の返済も頑張りますが、子供達の母親としても頑張ります!

 

私は心配になったり、不安が強くなったりしやすいので、何とかそれを保って収入も保ちたいです!

 

もう少しで借金残金30万円台なので、このまま頑張ります!