【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

貯金が無い事がバレそう、、

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主人に内緒の借金がある上に、義母のリボ払いを肩代わり返済して。

そして実家への金銭援助が決まって、、、、、

 

お金の悩みで、心がぐちゃぐちゃになってしまいますが、それでも収入を落とすわけにいかないので、毎日何とか必死に仕事してます。

 

悩んで辛いからと言って、仕事を休んで収入が減ってしまうと、借金の返済が滞ってしまいます。

それだけは絶対に避けたい!

 

借金の返済が出来なくなってしまうと、主人にバレてしまう可能性があります、、、

だから何とか、心がぐちゃぐちゃになっても仕事だけは必死になって毎日頑張ってます。

 

そんな中、主人から突然言われました。

 

貯金が無くなってもいいから、肩代わりしている母のリボを完済しないか?

 

主人から言われた時、衝撃のあまり黙ってしまい言葉が出ませんでした。

 

主人は、義母のリボ払いの返済が無くなると、私の実家への金銭援助がしやすくなるからと言ってくれました。

主人は一切家計の状況は知りませんし、お金の知識もありません。

 

そんな中、主人なりに私の実家の事を考えて出してくれた答えだったようです。

 

でも、、、、我が家には貯金は全くありません。

 

主人は我が家に貯金が無い事を知らずに、貯金があると思っています。

借金がバレないように、私が貯金があるようなそぶりをしているから勘違いしています。

 

引っ越した後、引っ越した先にエアコンがありませんでしたが、主人には貯金で買ったと説明しました。

でも本当は、購入先のショッピングローン分割払いで購入しました。

 

貯金が無かったので、そうするしかなかったんです。

 

何とか今までのらりくらり、貯金が無い事を隠してきましたが、、、

以前も義母のリボ払いを肩代わりする事が決まった時、貯金から返済したらどうかと主人に言われた事がありました。

 

その時は、貯金は何かあった時の為に取っておきたいから、義母のリボ払いは毎月返済するという説明をしました。

 

まさか主人が、そんなことを言ってくるとは思わなかったので、正直焦ってます。

 

前と同じ説明で、主人は納得するのかな、、、別の理由がいいのかな、、

とりあえず頭がぐるぐるなりましたが、貯金が無い事がバレないようにしないといけないので、ちょっと考えてみるねと、主人伝えて話しは終わりました。

 

主人は、俺は家計の事はわからないから最終的には任せるよと、言ってくれました。

 

このままじゃ貯金が無い事がバレてしまう、どうにかしないといけません、、、