【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済額変更しました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までは毎月、定期返済として最低5万円返済していました。

 

私はいくつかの所から借入をしていて、それぞれ返済をし合計5万円返済していました。

1社の返済額と利息が大きくて、最低返済額5万円という事で返済を頑張っていて、この1社が先月完済。

 

残りは少額借入の数社のみになりました。

 

今後も今まで通り5万円ずつ返済をする予定でしたが、実家への仕送り額を大幅に上げたので借金返済額を減らす事にしました。

主人の収入が減った今、このままの借金返済額では厳しくなってしまいました。

 

私の借金返済以外で、毎月支払わないといけないお金が、実家への仕送りと義母のリボ払いの肩代わり返済です。

 

義母リボ払い 43,000
実家への仕送り 40,000
合計 83,000

 

この支払いに、私の借金返済が加わります。

残った借金数社の、定期返済の最低額を計算したら2万5千円でした。

 

今の収入から見て、実家への仕送りと義母リボ払いを返済して、何とか出せるお金が3万円ぐらいです。

最低額2万5千円の支払いになると、返済期間が長くなってしまうので一旦毎月3万円返済にしました。

 

私の借金 30,000
義母リボ払い 43,000
実家への仕送り 40,000
合計 113,000

 

毎月3万円借金返済すると、毎月の支払いがこうなります。

 

今までよりも支出が増えてしまうけど、しょうがない、、、

 

実家の事は助けるつもりはありませんでしたが、乗りかかった船です。

父が母の為に仕事日数を減らして、収入が減ったので私が何とかするしかありません。

 

幸いチャットの収入が維持出来ているので、このお金は出せそうです。

 

借金完済までの期間は伸びてしまいますが、しょうがありません、、、

 

これがずっとという訳ではなくて、母の体調が落ち着くまでの間と考えてます。

とりあえず今月から、この金額で返済をしていきます。

 

毎月3万円ずつ返済したら、一体いつ完済するんだろう、、、

 

諦めずにちゃんと計算して、もう一度返済計画を立て直します。

今年中に完済出来なくても、諦めません!