【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

入学祝のお返し

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

主人の友達数人から、下の子の入学祝いをもらいました。

去年上の子の時にも、入学祝いをもらいました。

 

主人は私と違って、友達がすごく多いです。

 

学生時代の友達と、いまも親交があり連絡を取り合っています。

 

私は友達がほぼいないので、そういうやり取りはありません。

 

主人の友達からのお祝は、図鑑や辞典でした。

漫画で学ぶ歴史というのを、全巻くれた方もいました。

 

ありがたいのですが、お返しをしなければいけないのが苦しいです。

 

お金のお祝の方はいなかったので、お返しの負担が全額になってしまいました。

 

以前と同じように、カタログギフトのお返しにしましたが、数人重なると結構痛い出費になりました。

 

職場の異動で、先月から主人の収入は減っていて、今月は大幅に減ってしまいました。

 

この状態で、お返しのお金を算出するのはしんどいです。

 

支払い積立の冠婚葬祭積立から出しましたが、足りませんでした。

足りなかった分は、家計から出しました。

 

付き合いも必要ですが、お金が無いと苦しいです。

 

今月は極端に低いので、来月主人の給料がどれぐらいになるんだろう、、、

 

とにかく不安でたまりません。