【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

驚異の給料 2月収入

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

恐れていた、2月の収入です。

 

  2月収入
主人給料 190,000
私パート 4,000
チャット給料 390,000
合計 584,000
   

 

★端数は省略しています

★手取りを書いてます

 

まさかこんなに減るとは、思いませんでした。

 

手取り30万円から、主人の手取りが19万円になりました。

 

2月から新しい部署へ、主人は異動になり今働いてます。

12月、1月は新しい部署へ出向していたので、その分給料が下がりました。

 

新しい部署は、お給料の一部がインセンティブ制になっているので、その分よければ収入が増える仕組みです。

 

しかし異動前は、インセンティブが適応されないので、異動先で出向として働いていても、低いお給料となりました。

 

手取り30万円から、手取り19万円。

 

お金に無頓着な主人も、さすがに愕然としていました。

 

異動先は今までの部署よりも、お給料が下がったうえに、ボーナスはありません。

その分インセンティブ制が導入されているので、お給料が上がる可能性もありますが、難しいと思っています。

 

理解して今のような形になりましたが、収入の低さに愕然としました。

 

とにかく主人には、健康でお仕事を頑張ってもらうしかありません。

 

私はとにかく、収入を増やすしかありません。

主人の収入が減る事を知っていたので、時間の限り何とかチャットを頑張りました。

 

そのおかげで、先月より少しですが収入を増やす事は出来ました。

 

でも、、、主人の収入減の補てんまでは出来ませんでした。

チャットのお給料39万円、今までで最高額になりました。

 

もっともっと頑張って収入を上げないと、我が家の家計は破綻してしまいます。

 

どうしよう、どうすればいいんだろう、、、