【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

さすがに冬休みは旅行に行くよね?

毎週土曜日 21時35分 続話公開中です

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

いつも旅行のお土産をくれる、ママ友が数名います。

頂いてばかりでは悪いので、街に出た時にお菓子を買いママ友達に渡しました。

 

旅行のお土産いつもありがとうございます、と言って渡しました。

 

ママ友達は心よく受け取ってくれましたが、、、

さすがに冬休みは旅行にいくよね?と言われました。

 

そんな事言われても、我が家には旅行に行く予定はありません。

 

今月は主人がたまたま異動先への出向があるので、好きに休みが取れない状況でした。

異動が完了するまでは、連休を取れなくなって、好きに休みが取れないと言われて心の奥ではほっとしてました。

 

ママ友達に、主人が来年異動になって異動先に出向で行くから連休が取れなくてという説明をしたら納得してくれました。

 

ママ友達は、帰省をしたり旅行をしたり、結構色んな所に行くみたいでした。

 

主人の仕事は関係なく、旅行に行くお金がありません。

 

2月の振込給料まで、主人の収入は今までより大幅に下がるので、旅行どころではありません。

ママ友達にお給料の事はいいませんが、出向で色々大変で、という説明をしておきました。

 

悪気が無くて言っているのはわかっているのですが、私がどうしても気にしてしまうタイプです。

 

小さな事を気にしたり、冗談を冗談で受け止められない性格です。

 

すぐ真に受けてしまって落ち込んで、後から冗談だったのにという事も結構あります。

私は物事を軽く考えるのが苦手で、言われた事をそのまま受け取ってしまいます。

 

この性格を変えたいのですが、中々変えられません。

 

ママ友達の旅行話しを、何とか切り抜けられてホッとしました。

 

たまたま主人の異動先への出向が、今月からだったから言い訳も出来ました。

 

でも、子供達には申し訳ないです。

お友達みたいに、旅行にいきたいはずです、、、。

 

最後に旅行に行ったのは、子供達が小さかった頃。

 

上の子は覚えているようですが、下の子は覚えていないようです。

 

借金完済したら、家族旅行に行きたいな、、、

 

周りのママ友達と比べて、私の今の状況が惨めになって落ち込みます。

 

でも落ち込んでても、何も変わらない!

頑張ると決めました。

 

だから頑張らないと!

 

自分に負けない!頑張ります。