【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 11月借金完済後の残金

毎週土曜日 21時35分 続話公開中 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

今月も借金返済しました。

何とか返済出来た、、、、毎月ホッとします。

 

  11月返済
返済額 83,000
元金 57,430
利息 25,570
借金残金 554,570

 

★端数は省略しています

 

今月の返済で、50万円台になりました。

300万円あった借金が、やっと50万円まで減ったと思ったら、嬉しくて号泣してしまいました。

 

完済した訳では無いですが、今まであった大変だった事を一気に思い出して、やっとここまで来た!と思いました。

 

300万円の借金を抱えた時、色んな事を思いました。

 

任意整理をするか、主人に話しをするか。

でも主人にバレたくないという思いが1番強くて、任意整理を辞めて、主人に話しをする事も辞めました。

 

任意整理をすると、カードが使えなくなるので、主人にバレてしまう可能性が増えます。

何でカード使わないの?

 

もし主人に聞かれたら、絶対言い訳が出来ません。

 

だから任意整理はせずに、そのまま借金を返済する事を決めました。

2019年から返済を初めて、借金が減ったと思ったらい、色んな事があって借金が増えての繰り返し。

 

でもやっと50万円台です!

 

今年の12月まで、繰り上げ返済をする予定でしたが、主人の給料減が思った以上に早かったので、繰り上げ返済は今月までにします。

来月からは、定期返済の5万円前後の返済に戻します。

 

 

主人は2月から、異動が決まっています。

 

なので2月から異動をして、3月の振込給料から減ると思っていたら、12月、1月、異動先に出向という形で、数日仕事に行く事になりました。

そしたら、出向の分は異動先のお給料になるので、今のお給料よりも下がる仕組みになるそうです。

 

そして主人の異動先は、一部変動制のお給料です。

基本給はありますが、一部変動制なので主人は頑張ると言ってくれていますが、どうなるかわかりません。

 

だから私がもっと収入を増やして、主人の収入が減った分を補てんしなければいけません。

 

異動をする事で、働き方が変わるので、家に関わる時間も随分増えます。

そのおかげで、私の仕事時間も増えるので、もっともっと頑張って収入を増やします。

 

もうここまで来たら、私が頑張るしかない!

 

落ち込んで泣く日もありますが、前を向いて頑張ります!

 

そして早く、借金完済したいです。