【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

家事分担、主人と決めました

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

 

主人は来月から、新しい部署へ異動します。

異動前に先月から、時々異動先へ出向して仕事をしてます。

 

今までは夜遅くまで残業がありましたが、異動先は残業がほとんどなくて仕事が早く終わります。

子供達は主人の帰宅が早くなった事もあって、喜んでます。

 

その分給料は下がって、ボーナスも無くなってしまいます。

 

しかし主人は去年、職場の人間関係が原因で心療内科に通院する事になりました。

やっと回復し、までは仕事が出来るようになりました。

 

でも環境を変えなければ再発する、だから異動する事にしました。

 

先月から出向があったので、今月主人の収入は減りました。

 

今月は先月よりも、出向の回数が増えているので来月はさらに振込額が減ります。

 

そして来月からいよいよ、出向ではなく移動します。

お給料が一部変動制なのでどうなるかわかりませんが、初めのうちは給料は下がると思ってます。

 

主人は頑張ると言ってくれてはいますが、何でも限界はあります。

 

だから主人の収入減を補うために、私が今何とか頑張っている状況です。

補えるかどうかはわかりませんが、必死で頑張ってます。

 

帰宅が早くなった主人は、今までより家事を手伝ってくれるようになりました。

 

今までも家の事を手伝ってくれてはいましたが、あくまでもサポートのような感じで手伝ってくれていました。

しかし異動先へ出向し始めてから、収入が減る現実にショックを受けて、もっと家の事をしないとと思ったそうです。

 

そして帰宅が早くなった事で、今まで知らなかった事もあったと言われました。

 

子供の宿題を見ながら食事を作って、他の家事をしながら作り置きを作る私をみて、今までごめんと言われました。

仕事さえしていれば、どこかでそんな気がしていたそうです。

 

でも収入が減る事で、主人も仕事で収入が増やせるように頑張ってくれるそうですが、家の事をもっとしてくれると言ってくれました。

 

主人と話し合って、家事は私が得意なので家事は主に私がします。

 

子供達の鉄棒の練習や、縄跳びの練習、自転車の練習などの外遊びは、運動が得意な主人が見てくれることになりました。

私は運動が苦手ですし、どちらかというと公園に行くのがあまり好きではありません。

 

公園に行って色々な人としゃべるのが疲れますし、子供が遊具で遊んでいるのを見て、どちらかというと怪我をしないか心配でハラハラしてしまうタイプです。

 

なので子供達と公園に行くと、必要以上に疲れてしまいます。

 

私は運動も苦手で走るのも得意ではありません。

 

子供達と遊ぶのであれば、自宅でおままごとをしたり、塗り絵をしたりする方が性格的に合っています。

今までは子供達の為だとおもって、無理して公園に連れて行ってましたが、それを主人がしてくれる事になりました。

 

早速主人は、子供達を出来るだけ公園に連れて行ったり、アスレチックに連れて行ってくれたり頑張っています。

その間私は、たまった家事をしたり自宅で仕事をしています。

 

主人が子供達を外に遊びに連れて行ってくれるおかげで、仕事時間を確保する事が出来ています。

主人がアウトドア派でよかった。

 

私は家にいるのが好きという事を、主人は知っていますので、子供達を連れ出すからゆっくりしてと言ってくれます。

おかげで仕事が出来ています。

 

義母のリボ払いや借金を、肩代わり返済する事になったり、主人の異動で収入減になったり、きつい事はたくさんありますが、これがなかったら主人は今のように協力してくれる人にはなっていませんでした。

 

全部私任せで、仕事だけをしていた人でした。

 

今まで色んな事がありましたが、主人については結果オーライです。