【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

来年の借金返済について

毎週土曜日 21時35分 続話公開中

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

少しずつですが、来年の借金返済計画を考えてます。

11月返済までの分で、借金が50万円台なので、出来れば来年中に完済させたいです。

 

でも来年から、主人の収入が下がるので、繰り上げ返済も難しいと思ってます。

 

完済が見えて来たのに、繰り上げ返済が思うように出来ずに、気持ちばかりが焦ってしまいます。

 

主人の収入は、一部変動制です。

なのでどれぐらいになるかは、2月以降にならないとわからないのが現状です。

 

確実に今言える事は、収入が下がる事です。

 

ボーナスも無くなるので、結構厳しい状況になります。

運よく車のローンが、来年で終わります。

 

車のローン支払いが終われば、少し家計も楽になるので、車のローンの支払いが終わるまでは繰り上げ返済はしない予定です。

 

なので来年は、焦らず定期返済をして、主人の収入の補てんをしていくつもりです。

定期返済を滞りなく続けていけたら、あと1年で借金は無事に返済できるはず。

 

そしたら、2024年には借金が無い状態になっているはずです。

 

あと1年は、今までのように借金返済しないといけないのか、、、

と思うとがっくりします。

 

でもローンの支払いもありますし、主人の収入減もあるので、焦って返済してお金が無くなるのは困ります。

来年は焦らずに、とりあえず定期返済で返済を滞らせないようにします。

 

詳しい返済計画は、主人の収入がわかった後の2月以降に考えて、計画を立てます。

 

それまでは、定期返済をして、家計が赤字にならないようにします。

 

とにかく、定期返済を滞らせない!頑張ります!