【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

久しぶりに落ち込む主人

毎週土曜日 21時35分 続話公開中です

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

主人は来年の2月から、異動になります。

異動に伴い、ボーナスは無くなり、収入も下がります。

 

お給料が少なるなる事や、ボーナスが無くなる事はわかっていました。

 

事前に説明を受け、それを了承した上での異動です。

 

主人は今の職場の人間関係が原因で、鬱になってしまいました。

心療内科に通い、毎日お薬を服用し生活をしていて、やっと今頓服だけになるぐらいまで回復しました。

 

環境を変えないと、また鬱になってしまうので、異動をする事にしました。

 

正式な異動は、来年の2月になりますが、今月から異動先に出向をして新しい業務をする事になります。

その上で改めて、異動先のお給料の資料等をもらい主人は見ていました。

 

主人はお金に全く興味が無く、自分のお給料の額すら把握していない人でした。

 

なので異動を考えている時に、今のお給料や社会保険料等を紙に書いて渡していました。

その紙と異動した後の条件の紙を見比べて、改めてこんなに収入が減るんだという事で、落ち込んでいました。

 

ずっと働いてきて異動して、今後はこれだけの収入になるんだ、、、がっくりしていました。

 

異動先は、一部変動制なので頑張れば収入は上がりますが、収入を上げある事が出来るのは、本格的に異動した2月までです。

 

それまでは、基本の部分しかもらえないので、ガクッと収入が落ち込みます。

 

なので主人は、1月振込と、2月振込の給料が、すごく少なくなります。

当初私も、出向の件を知らなかったので、異動してからお給料が変わるぐらいに思っていましたが、事前出向がある事を知って慌てました。

 

出向するとその分、出向先のお給料になるから収入が減ります。

 

なので慌てて、借金返済計画を変更しました。

 

本来であれば、今月まで繰り上げ返済を頑張る予定でしたが、繰上げ返済は先月までにします。

そして今月からは、定期返済だけにして、来月からの主人のお給料減に備えるつもりです。

 

お金を管理している私の方が、がっくりです、、、

 

でもそんな事言ってられないし、言ってても仕方ないので、私は自分の収入を増やす事だけ考える事に決めています。

 

実際私の収入を増やさないと、借金返済が厳しくなりますし、生活費も支払えなくなります。

我が家には、補てんする貯金がありません。

 

そして私の借金は、主人には内緒の借金です。

 

もし借金がなければ、主人の収入減もここまで慌てずにすみました、、

全部私のせいです。

 

落ち込む主人をみて、何とかなる!二人で何とかしていこう!

と声をかけました。

 

何とかして行かないと、子供達の将来がない、、、

 

だから私が何とかしないと!

こんな気持ちで年末を迎える事になるなんて、思いもしませんでした、、、