【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

手土産にかかるお金

毎週土曜日 21時35分 続話公開中

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

主人は今月から、異動先で少しずつ仕事を始めます。

出向という形で、週に何日か仕事を始めます。

 

来年2月から異動になるので、その際は今の職場にいままでありがとうございましたという形で、職員の方にプレゼントを渡すのはわかっていました。

 

でも異動先によろしくお願いします、という形で何か渡さないといけないというのは考えていませんでした。

主人からそれを聞いて、驚きましたが準備をしなければいけません。

 

各部署へのお菓子、直属の上司数名への個人的なお菓子、同じチームで働く同僚の方へのお菓子。

合計すると、結構な金額になってしまいました。

 

予想してなかった支出だったので、慌てました。

 

家計にこんな余裕は無いので、積み立て貯金から「お祝い項目」で貯めていたお金から出して、足りない分は家計から出しました。

全部家計出しにならなくて、本当によかったです。

 

私は独身の頃勤めていた会社で、異動というのが無かったので、こういう事があるとは知りませんでした。

 

初めが肝心だと思いますし、何としてでも主人に気持ちよく仕事を頑張ってもらいたいので、今回の出費は仕方ないと思ってます。

でもとにかく、痛い出費になりました、、、

 

 

異動前の2月も、今の職場の方へプレゼントを渡す予定で準備はしています。

 

これは、支払い積み立てて準備をしていました。

何とか予算内に収めないと、しんどいです。

 

来月から主人の給料が下がるので、本当はプレゼントを上げている場合ではないのですが、、、しょうがありません。

 

年末で色んな出費が重なる時期に、収入が減るのは結構しんどい。

 

主人の異動が終わったら、今度は下の子の入学準備です。

去年上の子の入学準備をしたので、何となくはわかっています。

 

色んな事が立て続けに起こりますが、落ち込まずに頑張っていきます。

 

自分に負けない!頑張ります!