【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

怪しい副業紹介にひっかからなくてよかった

毎週土曜日 21時35分 続話公開中です 全話無料で読んで頂けます

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

以前ブログで書いた、インスタのフォロワーさんの話しです。

お互い借金返済で頑張ろう、という事で励まし合っていた人でした。

 

その人が突然、投稿内容が変わり、副業紹介みたいなアカウントになっていて驚きました。

 

私はこれで稼げました、仕事を紹介しますみたいなアカウントでした。

 

私は借金返済について、ブログやインスタに投稿をしていますので、副業を紹介しますみたいなアカウントから連絡が来ることが多いですが、全部ブロックしています。

 

今チャットの収入とパートの収入で、主人の収入を超えています。

本当はもっと収入が必要ですが、主人にバレると困るので少しずつ稼ぐ金額を増やしていきたいです。

 

副業紹介しますとかの話しにのって、怪しい副業をして、何かあったら嫌だからです。

 

確かにお金は必要だし欲しいけど、そんな簡単に稼げるなんて上手い話しがあるわけありません。

 

今でこそ冷静だから、こんな危ない副業はしないと思えます。

 

でも借金返済を始めたころは、お金が無くて、支払いの為に別の所からお金を借りて、返済をしていました。

消費者金融で借金をして、カード代を支払ったり。

 

そういう状況だったら、お金をかき集めるのに必死で、冷静な判断が出来なくなってしまったかもしれません。

 

もしあの時、怖い副業に引っ掛かっていたらと思うと怖いです。

 

突然副業アカウントに変わったフォロワーさんは、気付いたら投稿が全部なくなっていました。

 

どうしたんだろう、、、ちょっと心配です。

 

でも変な副業紹介をやめてくれた事に、ホッとしました。

インスタに色んな副業紹介のDMが来ますが、これからも引っ掛からないように気を付けます。

 

私は頑張って、今の収入です。

 

だから頑張らずに稼げるなんて仕事は、無いと思ってます。