【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

普通の人だと思っていたのに結局は副業の勧誘でした

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

インスタにDMが来ました。

同じようにお金で悩んでいる、という内容でした。

 

私のインスタを見てくれた事へのお礼を書いて、お互い頑張りましょうという内容を送りました。

 

その後何度かDMで何度かやり取りをした後に来たメッセージが、「私でよかったら相談によりますよ」という内容でした。

 

??何の相談かわからなくて、返事をしませんでした。

 

その後数日が経ち、お金の事で力になれるかもしれないのでよかったら相談にのりますというDMが来ました。

 

元々同じようにお金で悩んでいるというDMをやり取りしていたはずなのに、なんで?意味が分かりませんでした。

 

副業や勧誘のDMが来た時、私は断りブロックをしています。

副業には興味がありませんし、人を勧誘する物は怖くて関わりたくありません。

 

でもこの人の場合は、普通にお金の悩みがあると言ってDMが来たから返事をしたのに、、、

 

この人には、「そういうのは結構です。お金の事は自分でなんとかしますから」という返事をして、どういうアカウントか見に行きました。

 

それまではどういうアカウントか見てなかったので、普通の人だと思っていたら副業に勧誘するようなアカウントでした。

正直ショックでした、、、

 

今までのやり取りは、いったい何だったんだろう、、、

 

本当にお金の悩みがあったのか、それともお金の悩みがあるんですと言って、心を開かせた後に騙すつもりだったのか。

今となってはどちらかわかりません。

 

こんなアカウントの人と、やり取りしてたんだ、、、

 

次に来たDMが、「お金の事で力になれますから」という内容だったのでブロックしました。

 

私は人にお金の事を助けてもらおうとは思いませんし、こういうDMにいい話しは無いと思ってます。

自分で作った借金なので、自分で稼いで返済します。

 

今までもそうしてきましたし、これからも自分で稼いで返済頑張ります。

 

初めはお金の事で悩んでると言ってたのに、、、結局勧誘をしたかっただけだと思うと悲しいです。