【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

怖いDMの内容

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタのDMに、時々怖い内容のものが届きます。

私の事が嫌いなのか、ストレス解消で送っているのか。

 

投稿もしていないような、作り立てのアカウントからDMが届くので明らかに嫌なDMを送る為に作ったアカウントという事はわかります。

 

最近来たDMの内容。

 

汚い手段で稼いだお金で家族を養って、おまえは恥ずかしくないのか?

まっとうに働いて家族を養え!

 

という内容でした。

 

確かに私は、主人に内緒の借金がありチャットの仕事は家族には内緒です。

でも汚い仕事だとは思っていません。

 

違法な事はしていませんし、きちんとしたお仕事と思って頑張っています。

 

それは事務所の人からも説明されていて、チャットのお仕事は立派な接客業だから何も悪い仕事では無いと言われていますし、私も思ってます。

 

確かに人に言えない仕事になりますが、法律を犯している訳ではありませんし、ちゃんとしたお仕事としてもらった報酬なのに、何で汚いお金になるんでしょうか。

 

しかもちゃんと稼いだお金は、毎年確定申告をして税金を支払っています。

 

お店の事務所の顧問税理士さんのサポートの元、ちゃんと申告をして税金も支払っていますので汚いお金ではありません。

 

しかも私はチャットの収入がなかったら、主人に借金が確実にバレていたので助けられたと思っています。

 

チャットの仕事を始めたのは、クレジットカードの支払いが出来ないと気付いてからでした。

それまでは、カードのお金の支払いを借金をして支払っていました。

 

キャッシングをしたり、消費者金融で借りたりしてカードの支払いをしていました。

 

でもそれは長く続くわけはなくて、最終的にお金は借りれなくなってカードの支払いが出来なくなりました。

でもカードの支払いが出来なくなったら、カードが使えなくなって確実に主人にバレます。

 

しかも、カード代は私のパート代で支払えるような額ではありませんでした、、、

 

なのでチャットの仕事を始めて、その収入でとりあえずクレジットカードの支払いをしていました。

当時は、クレジットカードの分割分の支払いもあったので、毎月のカード代が高額という事もあって支払いが大変でした。

 

チャットの給料ほとんどをカードの支払いに回して、日払いをして生活費にして、、、何とかチャットの仕事をして、収入をやりくりして何とかしのいでいました。

 

だからその時私がチャットをしていなければ、今の私はなかったので感謝しているぐらいです。

 

家族を養っていますし、全うってなんだろう、、、、

 

お金が無くなって、家族を養えなくなったほうが不幸だと私は思います。

 

生活費が無かったり、子供達の教育費が無かったり。

貯金が出来なくなったり、借金の返済が出来なかったりする方が私は不幸だと思います。

 

不幸の定義は人それぞれなので、他の人はどう思うかわかりませんが、お金が無くて子供達にしんどい思いをさせる事の方が、私にとっては不幸です。

 

こういうDMが来る度に落ち込みますが、私は何としてでも借金を返済して貯金をしたい!

 

だから負けずに頑張ります!