【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

インスタDMに来る怖いメール

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が借金返済についてブログやインスタをしているので、インスタのDMに変なメールが結構来ます。

 

最近多いのが、資金調達しますとか変な副業の案内です。

 

アイコンの写真は女性なのですが、私が紹介する資金調達安心ですとか、私が紹介する副業は安心ですとか、、、

 

突然メールで来た内容が、安心な訳ないと、私は思ってます。

 

今は冷静な判断が出来るようになりましたが、本格的な返済を始める時、借金の計算をして300万円の借金と、別途クレジットカードの分割払いがある事がわかりました。

 

それまで何となく借金がある事はわかっていましたが、きちんと計算していませんでした。

 

なのでその金額に直面した時、すごく動揺しました。

 

お金の事で頭がいっぱいになって、どうしようとずっと考えて悩んでいました。

なので、変な起業スクールにメールをしてみたり色んな事をしましたが、、、

 

今考えてみたら、変な物に手を出さなくてよかったです、、、

 

大体どれも初期費用が掛かる物ばかりだったし、話しのつじつまが合わない物ばかりでした。

何で仕事を探してるのに、お金を払わないといけないと?と思ってました、、、

 

でもあの時の私は、お金が無さ過ぎて冷静な判断が出来なくなっていた時もあったので、あやうく信じてしまいそうになった事もありました、、、

今着ているDMも、あの時の私だったら信じてしまっていたかもしれません、、、

 

そう思ったらすごく怖いです。

 

私は借金の事で頭がいっぱいになって、判断能力が落ちてしまいました。

 

今では冷静な判断が出来るので、すぐに怪しいメールという事はわかります。

でもあの時はたぶん、わからなかった、、、

 

すごく怖いです。

 

変なメールは、片っ端からブロックしてます。

 

私はチャット以外の副業はしませんし、変な話しにものりません。

こういう変なメールに、騙されてしまう人もいるのかな、、、

 

気を付けます。