【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今の生活がむなしく感じました

毎週土曜日 21時35分 続話更新 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

出来るだけ余計な物を買わないように、スーパーは1人で行くようにしています。

子供達と行くとどうしても、何か欲しがります。

 

欲しがったら、つい買ってあげたくなります、、

 

でも毎回買っていたら、家計の引き締めは出来ません。

買わないとなっても、買えないママでごめんね、罪悪感で胸が苦しくなってしまいます。

 

しょうがない時を除いては、1人でスーパーに行き必要な物だけを購入するようにしています。

 

先日もいつもと同じように、スーパーで買い物をしていました。

そしたら幼稚園ぐらいの子と一緒に買い物をしている、親子がいました。

 

パパこれ好きだから、ママこれ買おうよ。ママはこっちが好きだよね。私が選んで上げるね。

 

楽しそうでした。

ママもにこにこして、その子の話しを聞いてのんびり買い物をしているようでした。

 

それに比べて私は、時間が惜しくていつもバタバタ買い物をしています。

 

子供達を連れて来る事もなく、生活に必要な物を買うだけ。

 

この親子は買い物をしながら、生活を楽しんでるような気がしました。

私は一体何をしているんだろう。

 

主人がこれが好きだから買おう、このように思って買い物をした事は、家計簿をつける前まではあったような気がします。

主人が好きな物を買おう、子供達が食べたい物を買おう。

 

でも今の私は、少しでも食費が安くなるものを買おう。

 

お金の事ばかり考えて、買い物をしてました。

子供達とのんびり買い物をする事もありませんし、いつもせかせか急いでます。

 

本当は子供達と時々はスーパーに行って、旬の野菜の話しをしたり、魚やお肉をみて話しをしたいのに。

これはどうだねとか言いながら、買い物をしたいのに。

 

それが出来ない今の私の生活が、むなしく感じました。

 

もし借金が無かったら、こんな生活が出来るのかな。

毎回出来なかったとしても、借金完済したら時々は子供達とスーパーに行ってのんびり買い物をしたいです。

 

借金返済の事ばかり考えて、子供達と色んな事が出来なくなってる気がしてます。

 

子供達との時間を取り戻す為にも、早く借金完済したいです。

頑張ります。