【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

こんなママでごめんなさい

毎週土曜日 21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

11月に入り、子供達はクリスマスの話しをするようになりました。

お母さん、来月サンタさんが来る月だよ。

 

子供達は、来月サンタさんが来るといって、サンタさんへのお手紙を書いてます。

 

下の子は上の子に字を習いながら、2人で頑張って書いてるようでした。

プレゼントはまだ決まっていないようで、何度か書き直していました。

 

お手紙を書いたら、サンタさんに送ってね。

 

一生懸命サンタさんにお手紙を書いて、楽しそうにしている子供達の姿を見ていると、何で私は借金をしてしまったんだろう、、、

 

改めて自分が情けなくなりました。

 

私は母親で、子供達が大好きで。

いい母親になりたいと思って、頑張っていたのに、どこで間違ってしまったんだろう。

 

私はあんなにお金を使って、一体何をしたかったんだろう。

 

子供達の為でもない、主人の為でもない、どうでもいい事にお金を使ってしまって、、、

罪悪感と申し訳なさで、胸が苦しくなりました。

 

以前までこういうことがとても多く、突然泣いてしまったりする事がよくありました。

 

元々気分のむらがあり、落ち込みが激しい性格です。

気分がいい時はいいですが、気分が落ち込んだ時は中々戻りません。

 

もっとあの時に、こうしておけば、、

 

後悔してもどうにもならない事を、後悔しては落ち込んでしまいます。

 

借金300万円から60万円台まで減りましたが、何年もかけて返済してやっと今です。

2019年から家計簿をつけ始めて、借金返済を本格的に頑張ってきました。

 

借金が減ってきたのは嬉しいですし、ゴールが見えてきたことも嬉しいです。

 

でも上の子は今年小学校、下の子は来年小学校です。

 

お金の貯め時と言われた保育園時代は、終わり。

保育園時代、私は一体ママとして何をしていたんだろう。

 

悲しくて悔しくて、申し訳なくて。

 

でも今そんな思っても、仕方のない事だから、、、

 

私に今出来る事は、後悔して泣く事じゃない。

わかっています、、

 

だから今出来る事を一生懸命頑張って、、、頑張って借金を早く完済したいです。