【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金人生を漫画にして頂いて改めて感じた事

毎週土曜日 21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

私の借金人生を漫画にして頂いて、当時の心理描写まで細かく再現して下さっています。

漫画読む度に、当時の記憶が鮮明に蘇ってきます。

 

借金300万円とクレジットカード分割払いが目の前にある現実で、途方に暮れていた当時の私。

 

思った事や感じた事、子供達に対する思い。

 

細かく再現して下さって、それを読んでいつも泣いてしまいます。

そして改めて、私は何でこんな無駄遣いをしてしまっていたんだろうと、後悔と反省をします。

 

ちゃんと考えたら、無駄遣いと分かるのに。

 

今の私だったら、絶対こんなお金の使い方はしません。

でも当時の私は、めちゃくちゃなお金の使い方をしていました。

 

何であんなお金の使い方をしていたのか、私もよくわかりません。

 

自分の事なのに、冷静に物事を考えられなくなっていたのか、見栄っ張りに支配をされていたのか。

 

そんな自分が怖くなります。

 

主人に借金がバレる事を恐れていたのに、お金を使う事をやめられなくて、どうにもこうにもならなくなってしまいました。

 

返済頑張ろうと思って頑張っていても、色んな事があって上手く返済が出来なくて、悔しくて苦しくて。

でも心のどこかで、私頑張ってるからこれぐらいいいや、、、そんな気持ちが完全に消えたわけでは無くて、時々自分の為にお金を使って。

 

それを後悔して、反省して。

 

 

その繰り返しでした。

数年これを繰り返して、やっと今に至ります。

 

借金が100万円をきって、やっとゴールが見えて来て、、、

 

完済までまだまだですが、ここまでの道のりが遠かったです。

気付けば上の子は小学生、下の子も来年小学校に上がります。

 

お金を貯め時と言われる保育園時代はもう終わり、小学校になってしまう子供達。

 

私は今までの数年間、無駄に過ごしてしまいました。

 

これから挽回できるか不安、、、そんな気持ちもありましたが、漫画を読んで改めて挽回したいと思えるようになりました。

このままじゃ嫌だ、家族に迷惑をかけるのは嫌です。

 

その為にも、私はもっともっと頑張ります。

 

頑張らないといけない状況にしてしまったのは、私自身です。

 

どうでもいい理由で、家族に内緒の借金を作ってしまいました。

こんな自分が嫌になります。

 

自分が嫌でも、頑張らないといけない。

もっともっと頑張ります。