【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済パート主婦 9月食費内訳

毎週土曜日 21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

主人が休みの時は、時々ですが食事を作ってくれます。

ありがたいのですが、主人の買う食材は高いので私のとは別々に記録しています。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 1 5,059 5,059
24 55,910 2,330
合計 25 60,969 2,439

 

★外食した日は含みません

 

先月より少しですが、主人も私も1日あたりの平均額が下がりました。

 

主人が食事を作る時、あまりごちゃごちゃ言うと家計の事を聞かれそうで怖いので、あえて何も言いません。

 

なので主人に関係なく、私が減らせそうな物を頑張って減らしています。

 

休みの日に作るよ、と張り切っている時は本人が作りたい時なので、ありがたく作ってもらっています。

でもそのまま買い物に行かれると、出費が高くなるので、事前に私が買い物をしたり、主人が作るという前に私が作る。

 

色んな事をしています。

 

先月も、何度か作ろうかと言われたのですが、下ごしらえをしていたからと言って、何度か断りました。

そのおかげもあり、主人が作ってくれた回数を1回に抑える事が出来ました。

 

主人は結婚するまで料理を作った事がほとんどなくて、結婚後もキッチンに立つ事はほぼありませんでした。

 

皿洗いはしてくれていた事もありましたが、たまにでした。

 

義母のリボ払いの件があり、その後も義母の借金が発覚しました。

そしてお金の無心が続いて、お金を渡してきました。

 

色んな事があって、主人から謝罪を受ける中で、私が何か言った訳では無いのですが、主人から家事をするようになってくれました。

 

これについては、改めて明日書きたいと思います。

 

 

今月はもっと1日当たりの平均を下げられるように、頑張ります。