【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 11月食費内訳

毎週土曜日 21時35分 続話公開

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

食費の内訳を、毎月計算しています。

 

主人が食事を時々作ってくれますが、割高になってしまいます。

材料費を考えずに、色んなものを買って作るからです。

 

私は出来るだけ安く食事が作れるように、考えて買い物しています。

 

安いと言っても、安いだけではなく国産のものを買ったり、ある程度自分の中でルールを決めています。

その中でかさ増しをして、出来るだけ安く作れて、子供達がお腹いっぱい食べれて栄養がある献立を考えています。

 

主人には借金の件や家計改善の事は、知りません。

 

なので主人が買い物をする事については、何も言わないようにしています。

主人の支出を減らすのは難しいので、私の支出を抑えて出来るだけ減らせるように頑張ってます。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 4 21,669 5,417
25 55,194 2,208
合計 29 76,863 2,650

 

★外食した日は含みません

 

主人は先月よりも、1日平均が2千円近く増えてしまっていました。

 

私は先月より、2百円ほど増えています。

それもあり全体的に、食費が増えてしまっていました。

 

1日2百円でも、一ヶ月で考えると結構大きな出費になってしまいます。

 

今までのように、かさ増しを頑張っているのですが、どうしても値上がりした物もあり支出が増えてしまう事もあります。

 

なので今月は、出来るだけ主人の支出を抑えられるように頑張りたいです。

 

主人が食事を作るという日に、事前に私が買い物をしておくという事を出来るだけしたいと思っています。

仕事帰りに買い物をしてくることもあるので、そういうのは仕方ありません。

 

1番大事なのは、主人に借金と家計改善がバレないようにしたいので、そこを気を付けながら今月も節約頑張りたいです。

 

バレないように、出来る範囲で頑張ります。