【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

結婚してお正月が嫌いになった

毎週土曜日 21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。


現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

義母がもうお正月の話しを、してきます。

気が早いけど、確かに来月で今年も終わりなので、そんな時期なんだと思いました。

 

義理実家のお正月用品は、毎年我が家が揃えます。

 

おせちは頼みますし、鏡餅も頼みます。

 

義理実家が準備をするものは、特にありません。

お正月の料理も、全部我が家が用意します。

 

結婚して数年間は、いいお嫁さんにならないと、と思って頑張っていました。

 

主人も義母の味方でしたし、長男だからごめんね上手くやってて、みたいな事を言われて心がぐちゃぐちゃになりながら、やっていました。

小姑も味方ではなかったので、嫌味を言われていました。

 

結婚をしてから私は、お正月がすごく嫌でした。

 

でも今は主人も小姑も、義母の味方はしません。

 

私の味方をしてくれますが、お正月用品は今まで通り我が家が用意します。

長男だからという理由です。

 

義母は主人の母親なので、お金は渡したくありませんが、ある程度我が家がする事は親孝行になると思って頑張ってます。

 

でもそれは、義母の為ではなく、あくまでも主人のお母さんだからです。

 

なので私が義母と仲良くなったり、関係性を深めたりするのはもう嫌です。

さんざん嫌な思いをして、嫌な目に合って来たのでストレスは避けたいです。

 

でも義母は私に、義理実家の料理を教えようとしてきます。

 

義母が毎年作っている料理を、なぜ嫁なのに作らないのかと怒ってきます。

 

でもその料理は、主人が好きな料理では無くて、どちらかというと苦手な料理です。

そして子供達も、食べれない料理なので作っても、我が家では食べられません。

 

義理実家の為だけに、嫁だから作らないといけないのか、それはおかしいと思って私は教わるのを断り続けてます。

 

去年まではコロナもあって、教える教えないという感じではありませんでした。

 

でも今年はコロナも落ち着いたので、教えたいと言ってきました。

私は正直教わりたくありません。

 

どうやって断ろうか、そればかり考えています。

 

義母と温度差がずっとあって、、、

 

義母の借金を肩代わりするとか、お金のもめごとが無ければ、違っていたのかもしれません。

でも義母の借金のせいで、我が家は毎月苦しい思いをしてます。

 

なので義母と話しをしていても、この人のせいで、、、と思って、話しを聞いてしまいます。

 

義母のリボ払いを完済しても、ずっとこの思いは消えないと思います。

 

だから、義母から料理を教わりたくありません。

 

主人に相談してみようかな、、悩みます。