【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

激動の1年間になりました

レタスクラブ 連載中 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWebにて、現在連載中です。

 

www.lettuceclub.net

今年も1年間、私の投稿を読んで下さりありがとうございました。

いつも弱音や愚痴になってしまって、申し訳ないです。

 

私はとても弱い人間で、弱い部分を文章として外に出さなければ、日々の生活を送る事が出来ません。

 

友達が少ないので、心の内を話せる人はいません。

 

借金の事や家計の事を吐き出せるのは、SNSだけです。

不安に思ったり泣きそうになったり、家族だからこそ言えない事が結構あります。

 

義母とはお金の件で揉め、仲は正直よくありません。

 

実母とは仲が良いとは言えず、話しを聞いてもらったり相談をしたり、そういう仲ではありません。

これは、私が小さい時からでした。

 

借金返済を内緒で頑張る事が、すごく孤独でした。

 

お金の事で悩んで苦労しているのは、もしかしたらこの世に私だけかもしれない。

周りの家族は幸せそうで、ママ友達の中でお金で苦労している人は思い当たりません。

 

私だけがお金で苦しんでいる、勝手に思ってました。

 

でもSNSを初めて、私みたいに内緒で借金返済を頑張っている人が結構いて、その人達とやり取りをするうちに、私だけじゃないんだと思えるようになりました。

 

私はSNSのおかげで、孤独じゃなくなりました。

 

友達がいない私でしたが、借金返済を頑張る仲間がいて繋がってる、と思えるからこそ今頑張れてます。

1人だけだったら、頑張れていませんでした。

 

そして今年は、私の借金人生をレタスクラブWebで、漫画にして頂く事が出来ました。

 

漫画にして頂く事で、借金をしていた頃を改めて思い出し反省をして。

貴重な経験をさせて頂きました。

 

漫画のおかげで、漫画を見ましたという事で、SNSを見に来て下さる方もいて嬉しかったです。

 

私のメチャクチャで失敗ばかりの人生なのに、温かい目で見て頂けている事、心より感謝致します。

 

完済まで道のりは長いので、来年も私なりに一生懸命頑張ります。

お正月も、時間を見つけてお仕事をするつもりです。

 

このブログをもって、今年最後のブログにさせて頂きます。

 

愚痴や弱音ばかりになってしまいますが、来年もブログを書いていきますのでみて下さると嬉しいです。

 

今年も1年間ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願い致します