【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私の人生が漫画になって変わった事

毎週土曜日 21時35分 続話公開

私の借金人生が漫画になりました。

続話公開中です!

 

www.lettuceclub.net

私の借金人生が漫画になりました。

 

まさかこんな日が来るなんて、思ってもみませんでした。

 

本来だったら、恥ずかしくて人には言えない話しばかりです。

でも私は、1人で抱え込む事が出来ずに、2019年からずっとブログに書いてきました。

 

本音を話せる友達もいませんし、親友もいません。

 

だからと言って、胸の内を押し込んで我慢しておく事が出来るかと言ったら、そうではありませんでした。

 

借金をしてしまった事を後悔していて、借金返済が大変な事を誰かにわかってもらいたい。

借金を作った理由は自業自得という事は、自分できちんと理解しています。

 

だから一生懸命、私なりに返済をしています。

 

この世の中でそういう人は、私だけなんだろうか。

 

SNSで見るママたちはキラキラしてるし、ママ友達をみても、誰もお金に苦労している人はいません。

遊びに行ったり、買い物をしたり。

 

綺麗な洋服を着て、いつも綺麗にお化粧をして、いつも幸せそうにしているママ友達ばかりです。

 

私のように、お金の事で悩んだり、借金をしてしまったり。

 

家族に内緒の事があるような、そんなママはいなさそうです。

 

そう思って、いつもブログやインスタを書いてました。

そしたら、私と同じような人たちと出会う事が出来ました。

 

私みたいに借金をして、それを家族に内緒にしてて、私と同じように家族に内緒で返済を頑張っている。

DMをもらった時は、びっくりしましたが、1人じゃないんだと思う事が出来ました。

 

それまでは、頑張ったり頑張れなかったりでしたが、1人じゃないんだと思えてから、頑張れることが増えました。

 

辛い胸の内をブログやインスタに書いて、フォローワーさんとやり取りをする事で、孤独を感じる事が減りました。

 

そして先月から、私の人生が漫画になりました。

 

まさかこんな風に、漫画にして頂ける日が来るなんて思ってもみませんでした。

優しい編集者さんに助けられ、リアルで素敵なイラストを描いて頂いて。

 

当時の私の心情を、そのまま描写して頂きました。

 

漫画を見ましたという人がフォローして下さったり、私も借金返済していますというDMを下さったり。

借金返済を頑張る仲間が、漫画のおかげで増えました。

 

とっても心強くて、毎日頑張る糧になっています。

 

今夜はやめとこうかな、しんどいから寝ようかな、そう思う日もあります。

 

でもインスタでやり取りをしている人も頑張ってる、そう思って頑張る事が出来ています。

完済まで、まだまだですが、今月からの目標を決めました。

 

今年の年末までに、少しでも繰上げ返済をして、借金を減らしたいです。

 

今年中に完済出来なくても、少しでも借金を減らして、気持ちよく来年を迎えられるように頑張りたい!

 

借金返済をする仲間というか、同志が増えたので、頑張れそうです。

 

これからも頑張ります!