【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

実母は私の話しを聞いてくれません

毎週土曜日 21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

義母から言われた色んな事が辛くて、以前実母に相談したことがありました。

相談というか、こんな事があったという話しです。

 

こう言われた、こんな事があったという事を電話で話しをしたら、「そんな事ぐらいで、、、」と言われて、自分ん義母の方が大変だったという話しを延々聞かされました。

 

実母は話し始めたら、中々話しが終わりません。

 

自分が義母からされた事や、言われた事をずっと話してました。

マシンガンのようにずっとしゃべっていて、話しの合間に私も話そうとするとさえぎってまた話しをし始めます。

 

それを繰り返すので、めんどくさくなって話すをのやめました。

 

そして今の時代は便利な物があっていい、という話しに大体変わります。

昔は洗濯機は二層式で、汚れが取れなかったら、寒い時期でも手洗いをしていた。

 

あんたはそんな事したことないでしょう、と決めつけて来ます。

 

私もいつもする訳ではありませんが、子供達の靴下の頑固な汚れは、ウタマロ石鹸で手洗いをしてから、洗濯機で洗濯します。

なので手洗いを全くしない訳ではないという事を伝えても、全く聞きません。

 

結局私が話していても、実母の昔は大変だった話しにすり替わるので嫌になりました。

 

父はそんな話しをする間柄でもないので、話し自体そこまでしません。

元々あまり話さない人です。

 

私の家族は、実母がべらべらしゃべって父は黙って新聞を読んでいるという感じです。

 

家族で和気あいあい何かしたり、しゃべったりという記憶はありません。

 

義母の件でしんどい時も、実母に話してもしんどさが増すだけなので、話すのをやめました。

知り合いに義母の事を話す訳にも行きませんので、ブログに書いて心のぐちゃぐちゃを発散させてます。

 

私の胸の中だけに収めるには、きついです。

 

私は我慢強い方では無くて、すぐに心のキャパがいっぱになってしまいます。

心も狭いですし、すぐに不安になってしまって孤独を感じてしまいます。

 

だからSNSに書いて、心のバランスを保っています。

 

ここに書くと心の中の物を、吐き出せそうな気がします。

誰にも話せない話しを、吐き出せる場所があって私は救われてます。

 

子供達が大きくなったら、実母のような聞き方じゃなくて、子供達の話しをちゃんと聞いてあげたいです。

 

私が悩みを解決出来なくても、ちゃんと話しを聞ける母親になって、子供達が大きくなった後もそれを続けられる人になりたいです。

私は母親に相談出来ないし、話しも聞いてもらえないので、余計にこんな母になりたいと思ってます。